奥飛騨温泉郷 平湯温泉 “もずも”さんで宿泊@お食事(夕食&朝食)編(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 “もずも”さんで宿泊@お食事(夕食&朝食)編(^^)

三本立ての最終編はお食事編です😋

 

前々回の記事📝

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

前回の記事📝

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

15時半過ぎに宿にログインして夕食は18時から🕧

 

 

食事処にて🥢

 

最初に出てきたのは、

image

 

image

八寸

 

image

A5ランクの飛騨牛の握りが旨い🍣

 

image

 

image

造りはマグロとシマアジにシマエビかな。

山の中なのであまり期待はしていなかったのですが、なかなか美味しい🐟🦐

 

image

旬に入ったホタルイカのぬた🦑

 

image

 

image

 

image

A5ランクの飛騨牛のしゃぶしゃぶ✨

 

サシの入りも素晴らしく、しっかりとした旨味😋

 

image

 

image

はまぐりの酒蒸し

大きなはまぐりで、しっかりと旨味が出ていて、お出汁も上品👍

 

image

 

image

 

image

 

image

 

これまたA5ランクの飛騨牛の陶板焼き✨

旨くないはずがない笑

 

image

 

image

白身魚の昆布締めを卵で巻いてありました

酢の物代わりですね

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ご飯がとにかく旨いのなんのって🍚

 

image

こりゃ~旨いはずですね👏

 

image

夕食の〆は、ほうじ茶のアイス🍨

 

アラフィフの私達夫婦にはちょうどいい量でした👍

 

こちらで何より嬉しいのは、

image

食事の際に飲み物の持ち込みが出来ること👏

しかも何と、持ち込みは無料なんです👏👏

道の駅 スカイドーム 神岡で購入した、飛騨の銘酒 蓬莱の純米吟醸で、

料理を楽しませていただきました🍶

 

 

日は明けて朝食は8時から🕗

image

 

image

 

image

 

image

朴葉味噌と自家製豆腐

 

image

ご飯は一杯で良かったのだけれど、朴葉味噌があるとついついお代わり🍚💦

 

image

 

image

カスピ海ヨーグルトのような感じでした

 

image

木をくり抜いたおひつが可愛らしい✨

 

image

 

image

 

朝ご飯の量もちょうどよく、美味しくいただきました

 

ご馳走様でした🙏

 

 

image

お食事も満足満足👏

 

また来たいと思った、素敵な宿でした✨

 

“もずも”さんでの宿泊の報告でした🙏

 

 

 

 

 

 

フォローしてね