奥飛騨温泉郷 平湯温泉 “もずも”さんで宿泊@施設・共同露天風呂編(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 “もずも”さんで宿泊@施設・共同露天風呂編(^^)

ナガセスッポン養殖場を後にして、向かったのは今宵の宿、

 

“もずも”さん😊

奥飛騨温泉郷では色んな宿に泊まっていますが、こちらはお初温泉

 

玄関先ですが、まだたっぷりと雪がありました⛄

 

image

検温と本人確認を済ませてチェックインです。

 

image

 

image

客室以外はロビーとテラスにお食事処と共同露天風呂のみ温泉

 

image

 

image

土地の傾斜に合わせて段々になっている廊下の片側に、

全10室の客室が並んでいます。

 

お部屋に源泉掛け流しの露天風呂が付いているのですが、

image

 

image

 

image

せっかくなので、共同露天風呂に温泉

男女入れ替え制となっていて、男性の入浴時間は20:00🕗~翌8:00まで🕗

三密を回避するため、外履きは二人分しか置いてありませんでした。

 

image

 

image

 

image

 

image

朝の6時台に入ってきましたが昨晩から雨から雪に変わり寒い~笑

 

image

 

image

 

image

 

お~~~気持ち良い~😊

 

100%源泉掛け流しの炭酸水素塩泉で、鉄分を多く含んでいます。
色合いも時期により変化しそうですね。
この日はうぐいす色でした温泉👍

 

 

原生林の中に佇む、自然と調和した小さな宿

 

うん、気に入りました👍

 

続く…🙇‍♂️

 

宿泊日:2021.03.13温泉

 

 

 

 

 

 

フォローしてね