帰ってきた猫♪ 原村 | 建築仙人の八ヶ岳活動日誌♪(原村、茅野市、富士見町、北杜市辺りが活動範囲)

建築仙人の八ヶ岳活動日誌♪(原村、茅野市、富士見町、北杜市辺りが活動範囲)

好きなのは自給自足ですが結婚したのでそれもままなりません。
新(?)妻とニャンコ×3との生活についてと、建築仙人としてリゾートメンテナンス(大工工事、ウッドデッキ工事、塗装工事、キツツキ対策、サッシ入れ替えetc)をする日々のブログです。

 

妻のネコがいなくなった・・・・

 

いなくなったのは4カ月前(去年の9月)。

 

すぐに帰ってくるか

と思いきやなかなか帰ってこない。

 

11月になって妻はいよいよ心配になり張り紙を作った。

 

・JA信州原村店

・原村郵便局

・原村図書館

・中新田診療所 

・玉川郵便局

・A‐Coopサンライフ店

にお願いして張り紙を貼らせていただきました。

 

しかし、全然反応無し。

 

妻は、

・食べるものが無くてガリガリに痩せて死んでいたらどうしよう・・・

 

・猫は弱ったら狭い場所にずっと隠れているからそのまま死んだらどうしよう・・・

 

・その場所場所のボス猫に縄張りから追い出されて遠くに行っちゃっていたらどうしよう・・・

 

などなどイロイロ心配した。

 

 

12月になってドラマで

猫探偵の事件簿

が放映されたので観た。

「猫探偵の事件簿」の画像検索結果

さすがに3か月たって出てこないと・・・

と一層心配になった。

 

 

1月になって 

玉川郵便局に貼ってあるチラシを見た

という方より連絡が入った。

 

映像もあるというので見せて頂いたら別のネコだった…

 

でも連絡をくれただけでもありがたいね

 

そう二人で言い合っていた。

 

 

でも、もう4カ月も経つし、

やっぱり無理なのかな・・・

 

・・・と思ったら連絡が入った。

 

 

猫の首輪に書いておいた連絡先を見て連絡を頂けたのだ。

 

首環の連絡先を見て連絡を頂いたのだから間違いない!

そう思って向かったらドンピシャ!

 

しかも場所も原村ペンションなので、

私の住んでいる原村柏木からは6~7km位の場所。

妻があれだけ

食べ物にありつけなくてガリガリに痩せてたら・・・

と心配していたら↓

見事にでっぷりと太ってた。

 

家出をしている間にどんな生活をしたんだろう?

 

 

連絡をくれた方の話では、

・保護してくれた家に来たのは12月から

・勝手に家に入っては猫エサを食べてた。

・食べたらまた出て行って、エサを食べにだけ来る

・シャーシャー威嚇するのでなかなか触れなかった

・少しづつ慣れてきて撫でられるようになったのでやっと首輪に触れた

とのことだった。

 

とりあえず帰ってきたので妻も一安心。

 

 

今は私のネコと喧嘩中。

4カ月も経ったけど、見つかって良かったです。

 

みなさまご協力をありがとうございました。

 

ご連絡を頂いた方や

チラシを張らせていただきました方達に、

お礼にお伺いさせていただきます。

 

ではまた~♪

 

 

 

よろしければ最後の一押しをお願い致します↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ