当たり前の家事が、当たり前じゃないと気づけるように | 占いを仕事に“数秘school”

占いを仕事に“数秘school”

数秘に出逢い人生は激変!1000人以上の女子達に、愛もお金も手に入り「幸せ脳」をインストール。その独自メソッドを数秘Schoolで全てお伝えします!

こんにちは、井川貴子です。

ここ数年、お盆の時期は、夫と娘達だけで夫の実家へ帰省し、私は一人残ることがあります。

時には、私も一緒に行くことがあるけれど、気が向かないときは、行かない(笑)

夫は、平日休みなので、家族で過ごせるのは、お正月とGWとお盆のみなのにね。

それはなぜか?

仕事や家事からも解放され数日を、それでいて、ひとり家にいる数日を作っているの。

「やった~、何しよう~、寝てる?本だけ読んでる?飲みにいっちゃう?」

と気持ちが放たれると同時に、

「なんだかな~、寂しいな~、つまんないな~」

と天邪鬼のように、一人になったとたん、寂しくなる気持ち。

そう、この数日はワガママで自己中な自分には、必要な時間だからなのです。

普段は、

スーパーに買い物に行くたびに「もう、買い物袋、重い!!!」

とか

天ぷらを揚げてるときに「この量挙げてたら、気持ちわるいわ!!!」

とか、

洗濯物をしているときに「ウチの娘は、どんだけ着替えるんじゃ!!!」

とか

仕事が立て込み、散らかったリビングを見ると「たまには一人になりたい!!!」

とか思うけれど、

こうやって、一人になるとですね。

私、好きで、大量に食料を買って、家族の好物をつくり、

私、好きで、家族が気持ちよく過ごせるよう掃除や洗濯をしたり、

自分が好きで、それらを、していたんだな~と。


改めて思うのです。

でもでも、

家事って面倒くさいですよね、当たり前の日常ですし、ホント、だれも褒めてくれないし(笑)

でもでも、

この当たり前の家事が、どれだけ、自分を成長させてきたのだろう?

この当たり前の家事が、どれだけ、周りの愛に気づくキッカケになったのだろう?


と思っています。

家から出たいと思い続けた思春期をすごした私。

中学の教員だった私の母は、家庭的、とは程遠い母でした。

土建業を営んでいた父は、自由奔放で酒飲み、勝手な父でした。

でも、私は、今ここ、にいる。

生まれて3ヶ月の私を、オンブしながら家事をしてくれた叔母。

風邪をひくと、かならず一緒に寝てくれた祖母。

姉のような存在で、お弁当やケーキをつくってくれたイトコ。

兄のような存在で、ブロレス技で鍛えてくれたイトコ。

どれだけ、多くのひとが、関わって育ててくれたことか…。

そんな当たり前のことに、感謝できるようになったのは、自分が当たり前の家事を、コツコツするようになってから…。

「ありがとう」なんて言葉の、代償を求めずにね♪



だから、

「私ばっかり、大変」

と思ったら、この当たり前の中に、大きな愛を見つけられるといいな~と。

「でもでも、私ばっかり、大変」

と思ったら、とりあえず、一人の時間を無理にでも見つけられるといいな~と。

思っています。

------------------------

「今の結婚生活で、いいの?」
「私に運命に人はいないの?」

そんな悩みから解放される第一歩。

9つの数字を理解して、まず自分を知り、
自分が求めている人を知る、メール講座⇒
クリック!

------------------------

お客様の声です^^

「夫が運命の人だと、確信できました」
「離婚したら、同じ世界の住人に出会いました」
「40年彼氏不在…、運命の人と出逢い結婚しました」

次は、あなたの番ですよ!⇒クリック!