頑張っても、頑張っても、上手くいかないとき | 占いを仕事に“数秘school”

占いを仕事に“数秘school”

数秘に出逢い人生は激変!1000人以上の女子達に、愛もお金も手に入り「幸せ脳」をインストール。その独自メソッドを数秘Schoolで全てお伝えします!

こんにちは、井川貴子です。

次女の、ピアノの発表会でした^^



緊張しているのか?直前まで、家で練習。

「緊張するな~最後の発表会か~」なんて言いながら、会場へ。

さてさて、本番。

私も一緒に緊張してしまうぐらい、固い顔(笑)

ドビュッシーの「アラベスク第一番」。



親バカですが、ホント娘達はピアノが上手~~~

ですが!

本番中、曲の半分にきたところで、パタッと弾くことが出来ず、

モタモタ

モタモタ

私も一緒に、冷汗^^

それでも、そこから落ち着いて最後まで弾き終えました。

終了後に次女は、

「もう、全然ダメだった…、お母さんのお守り、直前まで効いてたのに、ピアノの前に座ったら、頭が真っ白で、手は震えるし、楽譜が見えないし、自分の音は聞こえないし…」

「全然、ダメだった…」

「最後の発表会だったのに…」

「お姉ちゃんは、最後の発表会、完璧だったのに…」

「もう、やだ、やり直したい」

頑張っても、頑張っても、

練習して完璧になっても、

上手くいかなことはありますよね?

私だって、そんな経験、たっくさんしてきました。

そして、

私は長女ゆえに、わかりませんが、

次女って、どうしても、先行く長女と比べるのですね。

「最後なんだから、いつもより上手に弾きたい

だって、お姉ちゃん、最後のとき、堂々と弾いて、上手だったから」

なんて自分でプレッシャーをかけたのでしょう。

部活や勉強の合間を見つけて、よく、練習していたのに、

自分では、これが自分の精一杯!っていうぐらい練習していたのに、

自分の思い通り、結果残せない自分に、怒っているような次女。

親としてというより、人生の先輩として言えることは?

なんだ?

久々に、私もドキドキ。

「頑張ることって、当たり前に出来ること?じゃないよね。

マックス頑張ると、もっと頑張れば、自分はもっと出来るの

な~んてね、言い訳できなからね。

そして、頑張って、頑張って、結果がでなければ、イヤになる…。

お母さんも何度もある、そんなこと。

でも、頑張って練習したのは、自分が一番知ってるし、

頑張って、失敗したのも、自分が一番知っている。

でもね、

自分が思っているほど、周囲の人は

他人が頑張っているのを知らないし、

他人が頑張って失敗しているのも気にしない。

そう、自分だけが、よ~く自分を見ているの。

だから、今度、頑張りたいことが出てきたときには、

自分のためにだけに、頑張ってごらん?」

部活から、帰ってきた長女



次女のグチを聞いたあと、

「変顔で、写真撮ろうよ!外で~」

空気を読まない長女の返答で、次女に笑顔が戻りました。

私は、そんな娘達を見ながら、

ウッドデッキで、モッコウバラを見ながら焼肉しよう!

ホットプレートで簡単バーベキューもどきを提案!

発表会の打ち上げ~なんて。

子供が落ち込んだ時、

親にできることは、美味しいものを食べさせるだけ?

なんて思った1日でした。

その後、娘達は変顔で写真を撮り続け、私の変顔をネタに、ずっと笑っていました。

------------------------

「今の結婚生活で、いいの?」
「私に運命に人はいないの?」

そんな悩みから解放される第一歩。

9つの数字を理解して、まず自分を知り、
自分が求めている人を知る、メール講座⇒
クリック!

------------------------

お客様の声です^^

「夫が運命の人だと、確信できました」
「離婚したら、同じ世界の住人に出会いました」
「40年彼氏不在…、運命の人と出逢い結婚しました」

次は、あなたの番ですよ!⇒クリック!