思春期まっさかりの次女の悩みは、境界線! | 占いを仕事に“数秘school”

占いを仕事に“数秘school”

数秘に出逢い人生は激変!1000人以上の女子達に、愛もお金も手に入り「幸せ脳」をインストール。その独自メソッドを数秘Schoolで全てお伝えします!

こんにちは、井川貴子です。

今日の群馬は風もなく、晴天です!

いっつも不機嫌で「ごはん何~、めっちゃ疲れたわ~、マジうざいんですけど~」

しか言わない思春期まっさかりの次女が、めずらしく学校の話をしてきました。



仲の良い友人達に、挟まれて、気を使っているという話。

じっくりと、話をきいていたら、長女が一言、

「自分の世界は、自分で守れる!好きな時に本を読んだり、好きな時に喋ればいいんだよ」

『誕生数9』で20日生まれの次女は、人の気持ちの動きに敏感、人の機嫌の良い悪いに、振り回されやすいのです。

一方

『誕生数4』で19日生まれの長女は、マイペースで少々オタク気味、我が道をゆくかと思えば、ドバっと熱い人情肌になったります。

どんな数字をもっていても、大切なことは、人と自分の間にある、境界線の形。

次女の場合は、まだ、ボヤ~と広~い境界線なのでしょう。

それがね、良い悪いでなくて、自分にとって、ストレスになるなら、境界線の形を変える必要があるのだと思うのです。

ただ、もどかしいのは、それは自分で気づいて、自分で変えようとしない限り、変えられないということ。

親ができることは、ちょっとした気づきのヒントを言うことだけなのですね^^

とうわけで、若いうちはすべてが経験!と思うので、説教はしていないつもりです

が!

年を重ねた、経験を積んだ大人の立場から話をしているつもりです

が!

「話が長い」と、娘達からグチがでます…。

というわけで、今回は、次女の性質も考えて、

「自分で自覚して、挟まれるのなら、良い経験になるんじゃない?

ただ、お姉ちゃんの言うように、自分の世界を守れるよね?

そのために、境界線は、もう少しハッキリ引かないとね

ただし、自分の負担にならない程度に、境界線の形を考えてみな~」

で、短めに終わらせてみました。

最近思うのは、私の言葉は必要ないのではないか?ということ。

ただ、だまって、娘達が話したい時に話を受け止める、それだけで、娘達の気持ちはスッキリすすみたいですよね~

女子は、話してスッキリ!幾つになっても、変わりませんね。

------------------------

「今の結婚生活で、いいの?」
「私に運命に人はいないの?」

そんな悩みから解放される第一歩。

9つの数字を理解して、まず自分を知り、
自分が求めている人を知る、メール講座⇒
クリック!

------------------------

お客様の声です^^

「夫が運命の人だと、確信できました」
「離婚したら、同じ世界の住人に出会いました」
「40年彼氏不在…、運命の人と出逢い結婚しました」

次は、あなたの番ですよ!⇒クリック!