あなたの好きな入浴剤は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
風呂は大好き。入浴剤は、「バブ」ゆずの香り。
 
1日3回ご飯を食べて、風呂に入ることが一番大切なことと思っている。
 
私のチョットした健康法。1、ご飯(食事)。2、睡眠。3,日光浴。4,散歩。5,入浴。
このことを大切にしているが、やはり毎日全部というのは難しい。それだけに、上記のことが達成した日はとても満足だ。
 
入浴が大切と感じたのは、4年半前に階段から落ちて、膝下を骨折した時です。
その時、イリザロフ法(ブログ、2016年3月4日、「両膝骨折」で書いてます。下記アドレスを使って見てくださいという足首から膝上までの5ヵ所に21本のピンを刺すという、聞いたことのない手術だった。
 

 

簡単に言って焼き鳥の串を足に刺す方法で、術後1週間してから、患部を毎日シャワーで洗うというものでした。

それは、洗車そのものです。
今では、これが患部の衛生を保ち、回復にすごく効果的だったと思っている。
 
この体験から、入浴して体を洗うということは本当に大切と思っている。

 

尚、イリザロフ法手術は美容術のひとつで、特に、身長を伸ばすことを目的にしているようです。