期待のオンラインゲーム個人的セレクション! | GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

懐かしのゲーム情報から、ゲーム日記まで
色々なゲームの情報をお届けします!

Hello!There!

グッドゲーマーだ。

 

 

 

最近はMMOを遊んでいないので

遊びたいなぁと。

 

そして尚且つ新しく始まった奴で遊びたい(なぜなら今さら初めても古参に煽られるだけだからだぁ)

 

 

 

ということでまだ運営開始していない

期待のオンラインゲームをご紹介いたします!!

 

 

原神(Genshin Impact)

 

オープンワールドアクションRPG

プラットフォームはPC/PS4/switch/スマホ

 

なんか広大な大陸で自由に冒険できる

ファンタジーRPGです。

 

キャラデザも可愛いですね。

 

巷では「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」に似てるって言われてますね。

 

MMOではないけども、マルチで遊べるゲームみたいです(;^ω^)

 

イマイチ自分はそそられませんが、

触ってみないとわからないので、リリースされたら触ってみますb

 

 

 

ロストアーク

 

運営はPmang

所謂ハクスラ系MMORPG

最近は何かと3Dのオープンワールドがユーザーに受けているが

実際問題、こういうオンラインゲームが昔流行ってたんですよ~くらいの感覚の人も多いかな。

さて、このロストアーク

あの懐かしいハクスラ系MMOの雰囲気を持ちながらなんともまぁ

かなりグラフィックが綺麗で

要求スペックも高い高い。

 

キャラクリエイトから気合の入り方が全く違う、

あぁこうやってオンラインゲームに分身を作るのは何度目だろう・・・

そう思いならキャラを作成したあと、

自分のキャラクターがカットシーンなどで奮闘するさまが見れるのですが

すごいのなんのって。

 

 

 

ゲームの画面はこんな感じ

 

おぉ懐かしの「ディアブロ」のような画面。

ハクスラって楽しいんですよねぇやることやったらちゃんと火力が上がっていきますし

敵をバシバシ倒していく爽快感がたまりません。

 

 

 

感覚で言うと、CABALオンラインが超綺麗になって悪いところ無くしましたって感じですねぇ。

 

 

生活コンテンツもPvPもあるので

ハマる人はやばいくらいハマっちゃうオンラインゲームですね。

ただこの手のオンラインゲームあるあるですが

最初はユーザーが多いのですが

徐々に減っていき、結局古参だけ残る、そんなゲームが多いので

今でこそオンラインゲームの数も少なくなってきているので

 

ロストアークには頑張って欲しい物です( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

ブループロトコル(Blue Protocol)

 

 

バンダイナムコが運営する

新規オンラインゲーム

 

美麗なグラフィック、日本人受けするキャラクターデザイン

オンラインMMORPG

 

友人がクローズドβに当選したので

感想を聞いたのだが

「GODイーター」と「モンハン」を足して2で割ったような操作感。

ほぅ。

「良くも悪くもバンナムのゲーム」

ほほぅ。

「サービス開始したらどうなるかなぁ?って感じです」

ほほほぅ。

 

ただグラフィックに関しても

中々に面白く、

やっぱりどこかゴッドイーターの要素があるような感じ。

 

ソロでも遊べるが、マルチでクエスト進行するのも楽しいぞっ!って感じらしいので

みんなでワイワイ遊べるオンラインMMOなのかな?という印象。

 

 

まぁ最近では珍しい

PCのみの配信ということで取り上げさせてもらいました。

 

 

要求スペックも結構高く、

ユーザー数がどうなるのか見ものです。

 

 

 

期待されているオンラインゲームを厳選して紹介しました。

 

 

 

まだまだPCのオンラインゲームもすごいんだぞっ!っていうのを紹介したかったので

丁度良かったです。

 

 

 

最近はスマホゲームが主流になってきていますが、

やはりゲーム機ではないことと、

スペックに限度がありますので

やはりめちゃくちゃ凄いゲームってのは誕生していないのが現状。

 

どこまでいっても携帯は携帯なのです( ;∀;)

 

 

みなさんも

余裕があればそこそこのPCを買って

オンランゲームしてみてはいかがですか?

 

 

私はオンラインゲームやりたいので、FF14にまた戻ろうかとも思っています。

 

 

やはり知らない人同士で

一つのコンテンツで仲良くなり

一緒に冒険するっていうのがオンラインゲームの醍醐味。

 

 

現実世界で疲れたら、皆の待っているあの世界で遊びませんか?

 

 

 

エミリブ池袋

女性のための池袋専門賃貸

 

 

それでは!

GoodBye!!