自分が好きだったやばいゲームがいつの間にやら帰ってきていた件 | GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

懐かしのゲーム情報から、ゲーム日記まで
色々なゲームの情報をお届けします!

Hello!There!

グッドゲーマーだ。

 

 

いやぁ、今回の記事はR18指定になりそうな内容のゲームなので

気にする方は気を付けてくださいねぇ。

 

 

 

はいということで。

 

今回ご紹介するゲームは

 

私が大好きなバカげたグロゲー

「Postal」シリーズです

 

一番遊んだのは間違いなく、ポスタル2

このゲームマジで問題しか起こしてなくて

無差別に街中で暴れまわる

そんな残虐性から、アメリカ、ニュージーランドで発売禁止になったゲーム。

 

ポスタルっていうこのタイトルは

郵便局という意味でもあるのですが、

アメリカ英語のスラングでGoingPostalという言葉があるのですが

そっちからきてます。

過去にあった郵便局員の銃乱射事件が由来です(;'∀')

 

 

さて、ポスタルシリーズ

1作目は

1997年に発売、

ただ街中で人々を〇していくだけのアクションシューティングゲームでした。

まぁ爽快感のある感じのゲームでした。

一斉に爆破するという感覚は難解なパズルゲームをぶっ壊してクリアしたぐらいの感覚ですw

 

で2作目

ポスタル2ですが

こっちは2003年に発売

 

 

ストーリーはあってないようなもの。

月曜~金曜の毎日、妻から頼まれた「お使い」をこなしていくゲーム

お使い自体は簡単なものなのだが、

まぁ現実でもよくある「むかつくこと」が頻繁におこります。

それらの事案に対してどさくさ紛れに事態を悪化させるか、

ひたすら我慢してお使いをこなすか選択を迫られます。

 

まぁゲームだし暴れますよね。

 

追加キットなども色々出ており、

単純に武器が追加されたり、ミッションが追加されたり

ホラーテイストのおまけモードみたいなのが追加されたり

あと2には何故か日本語音声まで用意されてました(;^ω^)

 

このころからMOD的な物が流行してましたねぇ。

 

 

 

 

そして2011年に

ポスタル3発売。

 

 

 

何故か突然TPSになったポスタル3

人気は無かった上にこけました。

開発はロシアのゲームメーカー

とにもかくにも酷かった。

そういう印象でした、この時点でポスタル熱はかなり冷め

グロゲー自体にも飽きてしまっていましたので

暫く様子見でした。

 

 

 

 

 

ところがどっこい先日です、

steamをあさっていましたら

なんと

ポスタル4が発売されているではありませんかっ!!

 

 

アーリーアクセスですが

2019年発売のこちらのタイトル

 

まぁ相も変わらずひっどい内容ですが

2のちゃんとした続編として制作されているみたいで

街並みにも見覚えがありますし、

あの、バカげた感じが戻ってます!

3とは大違いっ!!!!!!!!!!!!!

 

というkとおで、気になって仕方が無いので今度買います。

 

何やら最近追加DLCも出たみたいで

両方かっても3000円行かないくらいなので

楽しみです( ;∀;)

 

 

 

あ、ちなみに私の大好きな2ですが

steamで100円で買えますので、是非買ってください

ジュース買ったと思って買ってください。

 

ジュース一本分よりは楽しめるはずです。

人によりますけどねっ!

 

 

 

プライムアーバン池袋

女性のための池袋専門賃貸

 

 

それでは!

GoodBye!