髪の毛のパサつきツヤのない原因は◯◯!髪質改善は◯◯から!姫路 ショートカット 50代 60代 | 姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

髪の毛や頭皮を傷めながらの
白髪染めは卒業しましょう〜

天然ハーブ『ハナヘナ』で
髪や頭皮をいたわりながら白髪ケア♪

ヘナを知ってるあなたも
知らないあなたも、、、、、

きっと得するこれからの白髪ケア(^^)

初めての方は
こちらからど〜ぞ👇




新規で来店される方の
お悩みNo.1‼️



髪の毛がパサついて
ツヤがないんです🥲



最後に
セルフチェックの方法を
紹介してます☝️最後まで読んで〜



ほとんどの方は
歳のせいかしら??と
言われますが



髪の毛のパサつきとツヤに
年齢は関係ありません‼️‼️



髪の毛を触診すると
原因はほぼ100%以下の通り☝️


・白髪染めやパーマによる
  化学薬品によるダメージ

・トリートメントによる
  髪内部の水分不足

・ハサミによる物理的ダメージ




美容院で
トリートメントを勧められても
絶対にやらないで下さい(笑)



10年前に
この理論に出会った時は
衝撃を受けました‼️


何回も直接
会いに行って
勉強させて頂きました🙏


かなりマニアックだけど
読んで見て下さい⬇️⬇️⬇️


パサつきツヤがない
1番の原因はハサミによる💦
【物理的ダメージ】


ハサミを入れる場所
入れ方 使い方 種類など


毛先のぴこぴこ
ピンピン




これぐらいは

まだまだカワイイ

半年〜の短期間で
綺麗になります👍



次の写真は一目瞭然👀‼️

 


まとまらない

パサつく、、、






物理的ダメージは
カットするしかない🥲



美容師さん
もう少し考えて
ハサミを入れてくれませんか



特に右側

ハサミ入れすぎです





毛先も

ハサミを入れすぎです






ショートも同じく
もう勘弁して下さい💦

 










人ごとではありません‼️



自分の髪の毛で
チェックして下さい🙋‍♂️



用意するのは
目の小さめなクシと鏡



髪の毛の表面
少しすくって
パサつくところに
毛先の方からクシを入れる



逆毛が出てきたら
そこにはハサミが入ってます💦
(出てこなければ
原因は化学薬品か水分バランス)



髪の毛の表面は
おさまりやツヤ感
大きく影響します☝️



同じ方の髪の毛です⬇️⬇️⬇️

(ヘナはしてません)




本当の髪質改善は
シャンプーを変えることでも
美容院でトリートメントを
する事でもありません‼️



そもそも
髪質改善をしないと
いけないようにしたのは
美容師のハサミ🥲



担当の美容師さんに
オーダーして下さい🙋‍♂️



なるべく傷まないように
ハサミを入れて下さい



髪の毛の表面に
ハサミを入れないで下さい
(毛先は多少大丈夫)



ガシャガシャと
スキバサミを入れないで
出来ればハサミのみで
カットして下さい
(断られるかもですが、、、)


髪の毛を切られ始めると
貴女はまな板の鯉状態





事前の

カウンセリング・ヒアリングで

しっかりと見極めて




ダメそうだったら

上手に逃げて〜




良心が痛むなら

キャンセル料金を渡してでも

絶対に切らないで〜




一回のカットで

パサパサバサバサになったら

修復するまでショートで一年

ロングだと数年なんてざら💦




どんなに
髪の毛が多くても
クセがあってもハサミだけで
なんとかしてくれる美容師さんは
少ないけどどこかにいます‼️





貴女の本来持つ

髪の毛の美しさに

貴女自身が恋する様に

なります事を切に願います 

(鯉だけに、、、)




お後がよろしいようで
ほなばいちゃ〜👋



髪の毛の事を
もっと詳しく知りたい方は☝️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

髪の毛のご質問や
ご相談はこちらから💁‍♂️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
友だち追加