かなり長い間、こちらのブログページをほったらかしておりました。

その間にも、何かしらのワードで引っかかって当ブログにたどり着いた方もいらっしゃるのでしょう。
アクセス数を確認してみたら、定期的に覗いてくださっている方もいらっしゃるようで申し訳ないかぎりです。

現在G'dayのSNSはFacebookとInstagramでの発信が主となっており、こちらのブログを閉鎖しようか・・・??とも、ちらりと考えたこともありますが、お店のオープンの前から発信してきたこのブログ。
以前よりは更新頻度は間違いなく減るとは思いますが、FBやインスタとはまた違った内容を書き留める場として残しておこうと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

「2023年、オーストラリアに行く」

オーストラリアワインのみ(時々シャンパーニュを提供することもありますが、基本的に100%Aussie Wine)の当店にとって、オーストラリアに行くということは至極当たり前の日常でした。

それがコロナ渦で外国に行くことが出来なくなり、お店をオープンした2009年以降、こんなにオーストラリアに行けない期間があるのは初めての事。

2023年。
ようやく!
本当にようやく再びオーストラリアのワイナリーを巡る旅へと出ようと思っております。


G'dayとは別に私が経営するオーストラリアワインの輸入会社Down Underの取引ワイナリーは、2016年の設立以降少しづつ増えていき、現在は20ワイナリー程。

南オーストラリア州、ヴィクトリア州、そしてNSW州の3州内の各生産地域を訪問します。


急激な円安、サーチャージの高騰等、久し振りの渡豪には中々予算ではハードですが、お金では経験は買えません。
また新たなワインとも出会えるでしょう。
そして、久し振りの再会を祝って、オーストラリアの友人たちと交わすお酒は格別の味わいになることでしょう。

コロナ渦においては、じっと我慢し、屈みこんできた毎日でしたが、思いっきりジャンプできるように。。。

3年間以上もの間、我慢してきた渡豪。
初めてオーストラリアに訪れた時のような、わくわくした気持ちで毎日各エアラインの価格と自分たちのスケジュールを照らし合わせています。