ここ一週間ほどで一気に寒くなりましたね。
というよりも、本来の気温になったというべきでしょうか。

来週半ばまでは、年内最後の出張中。

その出張時にはホテルではなく、シェアハウスに住むようになって一年?くらい。
物件は新築一軒家で、部屋も広々。
駅からも1分で家に着くとあって、ワインなど重たい荷物を運ぶことが多い私には好都合なんですけれど。

少し前から、ぼんやりと家探しをしております。

私ともう1人以外のメンバーが定着せず・・・ 過去には、夜逃げや大家さんによる強制退去などなど。

こんなにネタが次々あるか?!とわらけてくるくらい、まぁ色々とありました。笑。
既に何人の人を迎えて見送ったか分かりませんが、もうそろそろ私も落ち着きたい・・・というのが本音。


で、いざ探してみるとやはり東京の家賃の高さには驚くばかり。。。

若い頃。
初めて一人暮らしをスタートする際に譲れなかった条件。
・オートロック、防犯カメラ
・2F以上(出来たら3F以上)
・1DK以上
・バス・トイレ別
・駅から徒歩5分以内
・築浅
この6つを条件として今、都内で探しているのですが。。。。

びっくりするほど家賃が高いか、びっくりするほど築年数が経っているか。

そして、不動産屋さんが
「 これだーーー!! 」
と1件、持ってきてくださったのは、来年2月に退去予定のマンション。

条件は完璧!
ただ・・・
場所が、現我が家から歩いて数分の場所・・・

この街を離れようと探していたのに・・・  理想と現実。 家探しは、まだまだ続きそうです。







先日、私もお客様と一緒にG'dayで食事する機会があったのですが、その時に食した中の1つ。

グラタン。
この時期は、やっぱり熱々の温度がより嬉しく、美味しい1品ですよね。


梅山豚のホルモンや、牛筋の柔らかな食感。
スパイスの香りも合わさって、たまらなくワインを呼びます。


明日は月曜日。
本来は定休日ですが、年内は29日まで全て営業致します。 今年の最後はぜひG'dayでもお楽しみくださいね。