長らくの間、勝手ながらブログをお休みしておりました。



この11月は、色んな意味で勝負の月でした。(11月、まだ終わってませんが)

10月中旬から11月1日までの携帯がお知らせしてくれる一日の歩数は20000~24000歩!
文字通り走り回っておりました。。。。

そして11月に入ってからは諸事情で二週間ほどベッドにじっと横たわる毎日。
ギャップが物凄く激しいこの頃を送っておりましたが、やっと霧が晴れたように色んな事がすっきりと片付きまして、身体も気分も爽快です。


振り返ると何事にもターニングポイントがあると思いますが、Down Underにとっては間違いなく今後を左右するターニングポイントとなった今月。

また新しい一歩を踏み出すことが出来ることに喜びひとしお。
そして、また新たな気合も入りました。




そんな今日は、G'day52回目のワイン会でもありました。

2018年最後のワイン会。
次回は2019年なんだと思うと、時間の速さに焦りは増すばかり。

変わらずにお越し下さるいつもの顔ぶれに、また新たにいらして下さることになったお客様の笑顔。
今日も素敵な日曜日になりました。

ありがとうございました。





その中の1皿でご用意していた
「 梅山豚の餃子 」

もちろん、皮から全て自家製です。


今日ご用意した餃子の一部は私が伸ばした皮を使用。

振り返っても、かなりの仕事量と精神的にもすり減らされることが多かったここ数か月。
私の密かな癒しは、深夜に家で餃子の皮を伸ばすことでした。笑。


夢でも働いていたくらい頭の中が180%くらい仕事のあれやこれやで占められていた中に、唯一、無心になれたのが皮を伸ばすとき。。。。

非常に地味な作業なんですが、思えば自家製のナポリピザ生地を伸ばすのも好きだし、体験でやった際の蕎麦打ちもめちゃくちゃ楽しかったので、「 生地を伸ばす 」作業が好きなのかもしれません。



薄力粉2種類、強力粉、米粉、浮粉、片栗粉、しいたけ粉・・・・
そして、次に狙っているのはタピオカ粉。


我が家の台所。
粉がどんどん増殖中です。




明日。
19日月曜日はG'dayは定休日を頂戴いたします。

そして、
11月21日水曜日~27日火曜日まで。
大阪うめだ本店・阪神百貨店様1Fワイン売り場にて、Down Underのワイン40種類がお買い求め頂ける催事です^^


23/24/25日の3日間は、さとみ&あゆみコンビニもお願いしておりまして、文字通り総出で!みなさまをお迎えいたします。

ぜひ。
いらしてくださいね。