今朝
起きてニュースを見て、ただただ驚きました。

北海道で大きな地震・・・
道内全て停電とのことで、電気の復旧までも少なくとも数日は掛かるとのこと。


関西も台風の被害が完全に回復する前に、今度は北海道。。。。

備えあれば憂いなしなんて言うけれど、このところ想定以上の大きな災害が立て続け。
全ての方 皆に普段通りの穏やかな日常が戻りますように。






今年は、秋刀魚の当たり年!ということで、ここからのシーズンを楽しみにしていた北海道から届く秋刀魚。


秋刀魚以外でも、G'dayで使用する食材には北海道から届くものが沢山あって、北海道産◎◎なんてメニューにも度々並びます。


1つのお店で出来ることは小さなことかもしれないけれど。
離れた場所で暮らす生産者さんの生活のプラスになること。
考えたいと思います。