深夜。
なかなか終わらない仕事に、もう寝てしまおうか・・・と ちょっと諦めが出てきました。笑。

今週はずっと私は東京におりまして、ビジネスホテル滞在。
Down Underの相棒コジーもお気に入りの アクセスが良くwifiもかなりスムーズなホテルがありまして、ここ最近は専らそのホテルを定宿にしております。


今日は、アポイントとアポイントの間に時間が出来たので一旦ホテルへ戻り、事務仕事をしていたら突然部屋の鍵が開き、人が入ってくるという恐怖体験・・・

ホテルの清掃の方が部屋の掃除の最終チェックに来られたとのことでしたが なかなか怖かった昼下がり。
ビビりには刺激の強すぎる出来事でした。






夜は、Down Underのワインを提供してくださっているお店にお食事に出掛けておりました。

自分たちが大好きなワインなので、当たり前ですが
「 美味しいなぁ。美味しいなぁ。。。 」と飲んでいたら、そのお店の大将が「 自分たちのおすすめするものに自信を持つっていいこと!」と。

そして
「 何より一生懸命な人はやっぱり応援したくなるからね。もっともっとおすすめのワイン持ってきてよ 」と激励してくださいました。



カウンターの私の隣に座るお客様。
私たちが飲んでいたワインと同じ銘柄を偶然召し上がってらっしゃって。

感想がとーーーーーっても気になり、お帰りの際にお声を掛けてワインの感想を伺うと 笑顔で
「 いやあ、美味しかったよ。ちゃんと美味しいピノノワールの香りと味わいがあって。普段オーストラリアのワインは飲まないんだけど、今日のは美味しかった 」と。



G'dayからスタートした、沢山の方にオーストラリアワインを楽しんで頂きたいという想い。

専門学校を卒業して以来 ずっと従事してきた飲食店とはまた異なり、インポーターとしてスタートしてからは慣れない仕事が山積みで、正直余裕のない毎日が続いています。


でも、こうやってG'day以外の場所でお客様からお声を聴けると嬉しさも格別。
明日もまた新たな出会いを楽しみに元気に過ごせそうです。



本当は、当初は大阪で過ごす予定にしていた今日。
5月26日は、あゆみちゃんのバースデー。

色々と策を練ってた割に、うっかり本人の前で口を滑らすというオットの失態もありましたが、天然な あゆみちゃんは気が付いてなかったよう。笑。


今夜はささやかなお祝いでした。


誕生日は、やっぱり大切な記念日の1つ。
スタッフが増え、記念日が増えることも嬉しいことです。