先週日曜日のお昼は2か月に1度のワイン会でした。

 

ご参加くださった皆様。

有難うございました。

 

openしてちょっと経ってからスタートしたこの会ですが、今回で40回目でした。

ちょっとづつスタイルといいますか、こちらの意識の変化もあり 形を変えながらも続けてこれたのは 楽しみにいらしてくださるお客様がいるから。

 

 

4品と4種類。

4通りの組み合わせをお楽しみ頂きました。

 

 

 

 

さとみちゃんが今回もお料理の写真を全てカメラでおさめてくれました。

 

 

なんだろう・・・・

同じカメラで写しても、きらきらっと輝いて見えるんですよね。

 

まぁ 「 腕の差 」と言ってしまえばそれまでですが。

 

 

 

小いわし。  自家製のオイルサーディン。

 

 

 

きりり。

リースリングを。

先日は、このワイナリーのワインメーカーSueのバースデーでした。  クナワラ、今年も行きたいなぁと思ってましたがスケジュールがタイトで厳しそう。  やっぱりちょっと車で移動となると遠いのです。

 

 

 

梅山豚のテリーヌ。

今回は、アオリイカバージョン。

むちっとした食感がたまりません。黒豆のピクルス添えて。

 

 

2003年のルーウィン。

この会では、コルクのものを使用しましたが、もうすぐスクリューキャップのものもG'dayに届きます。

間違いなく、スクリューの方が写真のコルクを使用したワインよりも若い印象を受けると思います。

 

同時に飲み比べをやってもいいかも。

 

 

メインは花乃牛のちまき(部位の名前です)をシラーズで煮込みました。

 

 

 

合わせたのもシラーズ。

産地はオレンジ。  シドニーが位置するニューサウスウェールズにあります。

 

 

ざっくりですが、このような感じの会でした。

 

 

そして次の41回目は イレギュラーで偶数月の開催となります。

12月11日 日曜日のお昼12時~

ご予約 承っておりますね。