新年明けましておめでとうございます。
2016年も どうぞ宜しくお願いいたします。

新たな一年を迎えるカウントダウンは、アデレードから車で30分程度の場所に位置するワイン産地   マクラーレンヴェイルのコンドミニアム にて。
メルロ と名付けられた部屋で 乾杯をして過ごしました。

今日のお昼は 41度を記録する本当に暑い一日。
日焼け止めの効果も微妙な感じですが、顔をパックしながら ブログを書いております。


ワイナリー訪問記の続きです。

この日は30日。
朝から夕方までビッチリと予定を詰めておりまして、2件目の訪問。

Paringa Estate    メルボルンから車で一時間ちょっと。
モーニントンペニンシュラに位置しております。



一年ぶりの訪問。

ただ、変わっていたことは前回 骨組みだけだったワインメーカー  リンズィーの家が完成していたこと。
あとでゆっくりと拝見させていただくとして、予約していたレストランへ。

ヴィンヤードの敷地内の一部に併設されたレストラン。
その味わいは素晴らしく、本当に楽しみにしておりました。

この日も予約で満席とのこと。



前回 頂いたワラビーのタルタルが本当に美味しく、メニューにワラビーがあったら絶対にオーダーしようと決めておりました。


今回は、ソテーしたものとカネロニの中に詰めたもの。
2種類の味わい。




こちらも本当に美味しかったです。






何処と無く 日本 を感じる雰囲気。
メニューにも mirin と食材の紹介に記載がありました。

シェフは 少し前に日本を食べ歩き、色々とインスパイアされたところがあったようです。







久し振りのリンズィーと。


眼下にヴィンヤードが広がる 新居から。

こちらの新しいお家。
ワインマニアにはたまらない場所でした。




地下スペースには 、広い広い ウォークインセラー。
その中にストックするワインが、家の完成と同時にどんどんと運ばれてきているようです。

一日の仕事を終えた後に、このセラーにワインを並べるのが至福の時間なんだそう。
お宝の山でした。

「 来年 来てくれた時に一緒に飲むワインを選んで 」 と言われ、本気でセレクト。
でも決めきれない。。。。








私の希望は大体決まりました。



また来年ね。
そうやって約束を交わせる人がオーストラリアにもいること。
嬉しいです。


また次を楽しみに。
Paringa を後にしました。

この日はハードスケジュール。
次のワイナリーへと急ぎます。


つづく。