【 5月は毎週月曜日に定休日を頂戴いたします 】


昨日は定休日。
21日ぶりのお休みとあって、まずはひたすら眠り。。。 友人と会い。。。そして、夜はお客様と一緒に楽しいお食事会。
満喫した一日を終えて、今週も楽しく仕事に取り組めそうです。


そんな週初めは、台風の影響による雨からのスタート。


G'dayがオープンして直ぐの頃。
いつも雨が降ったら、必ずと言っていいくらいお店にいらして下さったお客様がいらっしゃいました。

' 雨が降ったら、お客様が少なるなるでしょう ' と仰って、朝から雨が降っていると、私たちを気遣っていらして下さっていたのです。

お名刺を頂戴したことも無かった為、その方がどんな方なのかを知ったのは ずっとずっと後の事。
名前を聞けば誰もが解るであろう企業の社長様でした。



今はお住まいや環境も変わられて、お会いする機会がぐんと減りましたが。

今日みたいな朝から雨模様のお天気の日は、ふっとその方を思い出します。





今朝のこと。
「 今日。分かってるやろな!!! 」 と、オットに言われました。


はい。
避けて通りたいところですが、そうもいかず。。。。

本当は、先週末にやる予定が 他の仕込みの都合上、後回しになっていたのです。




この、実山椒を1つ1つ手作業で、実の部分だけにしていく気の遠くなるような作業・・・・

途中、必ず キ~~~~!!となるくらい、頑張りと完成した量が比例しない細々とした作業でして・・・・



でも、その時期にしか獲れない食材ですからね。
年に一度のことだと自分に言い聞かせて。

今から取り組みたいと思います。



本日もお待ち致しておりますね!