【 5月は、毎週月曜日に定休日を頂戴いたします 】


昨夜は、比較的早くお仕事が終わりまして。
ちょっとのんびりと湯船に浸かって、早めに寝よう。。。 と、思っていたのに。


オットが何となく見ていた、ケーブルテレビで あるドラマの再放送を 私も見てしまったのが後の祭り・・・
まさかの朝5時まで一気に見てしまいました・・・

5時って、もう明るいんですよね。  明るくなってから眠りにつくのは、なんとなく罪悪感。


しかも、ものすご~~~く気になる終わり方。
今日の夜もその続きをやるようで、録画をお願いしました。( 録画のやり方が、未だに分からないのです )

普段、全くと言っていいほどTVを見ない私なのですが、その分 ハマると一気に見てしまうのが悪いところ。 
しかも怖がりなんで、変なところで見るのをやめると余計に怖いので一気に全部見たいのです。
今日で、解決しますように!





G'dayにいらして下さるお客様。

中でも初めていらして下さったお客様の中で、何方かから当店のお話を聞いていらして下さった方から ' ○○○が美味しいって聞いて。 そのメニューってありますか? 'とお尋ねいただくこと。
よくあります。
または、' 何かはっきり覚えてないけど、前食べたあの ○○○をもう一回食べたい 'なんていうリクエストも。


でも、その○○○ が、人から人へと伝わっていく過程や、少し前の想い出の中で、ちょっとずつデフォルメされていっている・・・??となることも多々。


一生懸命、そのメニューが何かを考えて、「 もしかして!!!このメニュー?! 」とピ~ンとくるまでに、時間を要することも。


先日も 「 ムースが美味しかったので、また食べたいです 」とリクエスト頂きまして、それが何かが解るまで 悩みました。( 答えは、梅山豚のテリーヌでした )


ハッキリとした鮮明な記憶で無くっても。
でも '  G'dayで食べた(飲んだ)あれが美味しかった ' という記憶が、お客様の中に残っているって とっても嬉しいこと。



image


このアスパラソヴァージュの包装にこんな文章が添えられていました。



image


「 満足 」は残っているでしょうか?


生産者の方々の想いを、私たちがお客様へと。
伝言ゲームで、間違う事の無いように。 

まっすぐにお伝えしなくては。




本日もお待ち致しておりますね。