【 ゴールデンウィーク中も休まず営業致しております 】


ご家族で。または、久しぶりにお会いするご友人といらして下さったり。
ゴールデンウィーク中も、皆様、和やかにお食事とワインを楽しんでくださっています。

楽しいスケジュールの中にG'dayを加えて頂けると嬉しいです。

ご来店を心よりお待ち致しておりますね。



大型連休とは無縁の私達ですが、そんな日常のなかにとっても楽しみにしていたイベントがありました。

年に二回。
仲間で集い、仕事を終えた深夜0時過ぎよりスタートする ' 梅山豚のしゃぶしゃぶとクレソン鍋の会 '
同じ仕事に従事する、良く食べ良く飲み、良く笑い。。。なメンバーの集まりとあって、毎回、なかなかの量を準備します。

今回は、9名+当日の夕方に誘ってみたら、行きます!という2名でトータル11名。



image


もちろん、主役はこの梅山豚。
バラの部位をスライス加工して頂きました。


image


こんな状態で届くのですが、お腹が究極に空いていた私達G'dayメンバー3人。。。

他店舗の方々がお仕事の終わるまでの時間。
空腹と戦いながら、ちょっとでも早く食べることができるように、1枚1枚、丁寧にはがして丸めて・・・
「 これが生ハムやったら、間違いなくつまみ食いしてますよね~ 」と、さとみちゃん。


そう。
この夜に備えて、さとみちゃんも朝からおにぎり1個のみという臨戦態勢。
オットは、この日は朝から何も食べていないという・・・


image


クレソンは、栃木からお取り寄せの極上品。


毎回、この深夜の梅山豚のしゃぶ会には、この上記の2点が必須食材。
そこに、その季節の食材を+αで楽しむのですが、予定していた花山椒はタイミングが合わず断念。


image


そこで、合馬の筍。


image


宮古島のぜんまい。


image

山形の雁足。


脇を固める食材もバッチリです。



image


全員が揃って、宴がスタート。


ワインは私がセレクトしたのですが、途中、ブラインド形式で楽しんだり。

お酒が飲めない2名を除く9名でトータル12本。
そして、梅山豚は5キロ。( 足りなかったのです笑 )

深夜1時過ぎからスタートし、そこからひたすら飲んで食べて、笑って・・・
着替えて、地上に上がったらまさかの外が明るい!



改めて、梅山豚って美味しいなぁと皆で再確認した深夜の集い。

美味しいものをお腹いっぱい頂いて、今日以降のパワーチャージも完璧です。



本日もお待ち致しておりますね。