本日。

12月31日。


今日の営業でグッダイの2011年の仕事納めとなります。



今日は夫婦2人だけでの営業なんですが、大晦日の本日も沢山の御予約を頂戴しておりまして、オットはいつもと同じようにせっせと仕込みに励んでおります。

さとみちゃんからも、大樹からも 「何か手伝いましょか?? 」と優しい言葉をもらいましたが、気持ちだけで十分。

2人とも、12月後半は休みなしで本当によく頑張ってくれました。





一日の最後に。

そして、一年の最後に思うことは、いつも同じ。


2009年9月にオープンしてからのグッダイを支えて下さった総ての方々に感謝しております。



グッダイにとっては3回目のお正月を迎えることが出来ました。




お店を開いてから、初めて 「 怖い 」 としみじみ思うようになりました。


のんびりな日が続くと、

「 どなたも来られない日が続いたら。。。。。 」

逆にパタパタした日が続くと、

「 お席が御用意できなくてお断りしてしまい、もうお会いできないんじゃ。。。。 」


そんな不安な気持ちがフッとよぎった事も何度も何度もあります。


だけど、そんな気持ちがふんわりと。

柔らかく忘れさせてくれるのは、お客様の笑顔や笑い声に触れ合える日々だからこそ。



一年という区切りでは、今日が終わりの日ですが、同時に新たな始まりでもありますからね。



1月3日には、スタッフ4人でオーストラリア・ヴィクトリア州へワイナリー巡りに出発します。


正直、個人経営の小さなお店にとって、旅費の捻出は勿論のこと。

「 お店を11日間休む 」という事は、かなり勇気がいりました。


でも、経験というものはプライスレスだと、私自身がオーストラリアに訪れて身に沁みて感じたこと。


「 ワインを好きになって欲しい 」という理由でスタッフを連れていく訳ではなく、北新地の地下のお店では感じられない 何か に、それぞれがシドニーやメルボルン、ヤラ・ヴァレーで出会ってくれたらいいなあ。。。。

と、願いながら、皆で目一杯楽しんできます!!




2012年1月1日 ~ 1月11日までお休みを頂戴いたします。


新年は12日から!

変わらず皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。


いつも有り難うございます。

そして、よいお年を!!!


  


北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00070.jpg