本日 30日も、グッダイは営業いたしております。



北新地自体は、ちょっとひっそりとした雰囲気。


既に、お休みに入られたお店も多いんでしょうかねえ。

大掃除の為、道にはお客様用の椅子がずら~~っと並べられていたり、玄関にはしめ縄と新年の御挨拶のポスターが飾られていたり。



当店のスタッフの さとみちゃんと大樹も、本日が年内最後の出勤日。


ただ今、大掃除の仕上げに精を出してくれています。


どうやら大樹の掃除熱に拍車がかかってきたようで。。。。。。


かなりヒートアップ。。。。。。



さとみちゃんの大切な箱 (通称さとみボックス)を捨てようとしたり、メニュー黒板を全部消そうとしたり、えべっさんの笹を外そうとしたり・・・・・


「 やめて~~!! 」という私とさとみちゃんの声が響くにぎやかな大掃除となっております(笑)





駆け抜けていくように早かった12月ももう終わり。

あと2日。

大切に過ごそうと思います。






北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00262.jpg


先日、お客様よりステキなプレゼントを頂き、一緒に乾杯をしました。



ドイツ  モーゼル地方のワインです。


「 お疲れなんじゃないかと思って、ほんのり甘みのあるものを 」 と、持ってきてくださいました。

ありがとうございます!


柔らかい甘み。

ピュアで瑞々しい酸味。


あっという間に飲み干してしまいました。


確かに、疲れたカラダに染み渡る優しい味わい。 心もホッとしました。



2011年、最後のワイン。

そして2012年、最初のワインは何にしようかな。




31日は、御予約のお客様のみの御案内となっております。

オットと私の2人だけの営業であるのと、食材に限りもあるため御了承くださいませ。