グッダイの今年の営業も、残すところあと3日となりました。



昨日でお仕事納めという方がやはり多いのでしょうか。

帰宅するためのタクシーも、19台待ち!!


「 こりゃ一時間は待つなあ 」 と、覚悟したものの、意外にアッサリと来てくれました。  ほっ。



昨夜も、沢山お電話を頂いたのですが、お席を御用意することが出来なかったお客様。

申しわけないです。


年内にもう一度お会いできたらいいのになあ。。。。。 と思っておりましたが、気が付けば もう29日。

12月は、毎年、一年が早い早いと思いながら過ごしておりますが、今年もやっぱり駆け抜けていくようです。



グッダイの御予約帳も、29日・30日は のんびりな雰囲気が漂っています。

もし、御都合よろしければ是非。

お待ちいたしております。




オットも、このところずっと オープンの18時から日付が変わるまで、一度も止まることなくお料理を造り続けていましたからね。


まだ終ってはいないものの、少しほっとしているようです。


でも、この 「 ほっ 」がとっても危険。

毎年、年末が終って 力が抜けた新年早々に必ず風邪をひいたり、寝込んだりするオット。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00255.jpg


栄養ドリンクを、皆に手渡しました。



が!

「 もっと忙しかったときに飲んでおいたほうがよかったんちゃうん?! 」と、皆。



いやいやいや。

油断大敵な今こそ! 力を発揮してくれるハズ。



そして、私達の目下の話題は、荷造り。


未だ誰一人、荷造りに着手していないのですが。。。。。。

1月3日の出発を目前に控えて、そろそろ焦ってきました。



パスポート、航空券の控え、ビザ


この3点のみ準備万端(笑)

明日から、重い腰を上げることにします。