クリスマス頃まで、日本各地かなり冷え込むとのこと。

一部大荒れ。。。。。 なんて予報を見ると、遠方からお越しくださるお客様は大丈夫だろうか と心配になります。


そして、暦では本日は冬至。


「 運盛り 」といって、この日に 「 ん 」のつく食べ物を食べると運が呼び込めるんだそう。


にんじん、だいこん、れんこん・・・・・・・


これらを一度に召し上がっていただけるのは、グッダイの今日のメニューだと 色々野菜のピクルス。

他には何があるかなあ。。。。。。 と、書き変える前のメニュー黒板を眺めておりました。




さて。



北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *


今日は、いつもに増して急ピッチでお客様をお迎えする準備が進められております。


恐らく、12月中で本日が一番 御予約を承っている日。 そして、お席が御用意できずお断りさせていただいている方も多い日。

お電話いただいたお客様には申しわけない限りです。



予約帳を眺めては、うっかりな事がないよう何度も何度も確認をしておりました。




オットも大樹も、只今、黙黙と仕込みに励んでおります。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *


その仕込みの中から、一枚。


でも、こちらがどうなるかはまだ秘密。。。。。。。



クリスマス前後は、「 スペシャルなメニューをお願いします! 」 というリクエストも多く頂いておりまして、ただ今、丁寧に下ごしらえが進められております。


普段と変わらず美味しいものを。

そして、ちょっとだけトクベツも御用意してお待ちしております。

グラスワインは、こんなのどうかなあ~ なんて考えていると、いつもと同じテンションだった私も、ちょっとクリスマス気分が盛り上がってきました(笑)


あったかいカッコでいらして下さいね!



本日 22日 (木)は、御予約で満席となっております。


お席を御用意できるのは、22時以降となります。   御了承くださいませ。

尚、お越しの際は、お手数ですが一度お電話いただけますと幸いです。