朝からずっと雨が降り続いていますね。


こんな日は、なかなか布団から出にくいもの。  

なのに、私にとってはかなり早朝の8時50分に何度も何度も家のチャイムが鳴りました・・・・・


かなりぼ~~~っとした状態で出てみると宅急便。


しかも!

うちのじゃない!!

どうやら間違いだったようですが、あの思ってもみない時間に起こされるのは、なかなか厳しいものです。

もちろん、そのあとも2度寝。 さらに3度寝。


冬に毛布にくるまって、ごろごろ。。。。。 なんとも幸せな時間です。




「 冬 」 といえばの食材。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *


写真か、柴山から届いた セコガニです。



昨夜も沢山のお客様のお腹の中へと収められていきました。



これからシーズン中は、毎日毎日、カニ身や内子、外子を丁寧にほぐしていく仕込みが続けられていきます。


昨シーズンまでは私の仕事で、これまでも沢山のカニをほぐしてきました。

まあ、言わば カニ・マスターとでも申しましょうか。 あくまでも自称ですが。。。。。



今シーズンからは、私は卒業。



北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *

さとみちゃんと大樹が、せっせ せっせと仕込みをしてくれています。


最初は、和気あいあいとやっておりましたが、徐々に静かに。。。。。。。

カニって無言になりますよね。


グッダイの忘年会はカニを食べに行くんですが、恐らく静~かに食べることになると思われます。




週末の御予約状況のお知らせです。



明日、日曜日は、御予約で満席となっております。

御了承くださいませ。


逆に、本日・土曜日は非常にノンビリの予感。

朝からの雨ですしね。    オットも黙々と仕込みに励んでおります。