出勤前に少し用事で中之島方面へ行っておりました。

川沿いを、てくてく歩くこと約20分。


お天気もいいうえに、3連休初日とあってオフィス街は人もまばら。

キラキラと光が反射する水面を眺めながらのプチ散歩は、なかなか気持ちの良いものでした。

「 水都 」 大阪  と呼ばれておりますが、この中之島界隈の眺めは,確かにな~と感じます。

個人的にも大好きな眺め。

そして、明日はこの中之島付近で開かれる、とあるイベントに行ってきますっ!


「 ジェイコブス・クリーク 」  皆様、聞いたことはないでしょうか??



南オーストラリアの。

そして、オーストラリア全体のワイン界の中でも、とってもポピュラーな造り手。

カジュアルなプライスですが、確実にお値段以上な味わいなんですよね。


で、そのジェイコブス・クリークのワインメーカーさんを招いてのランチ&ワイン会があるとの事で、お仕事前にさとみちゃんと もーやんと私とで行ってきます~。

オットは仕込みもあることですし、お留守番組。


秋晴れの予報ですし、お昼からのんびりとワインを楽しんできたいと思いますっ。

あ、勿論、その後は通常通りお仕事が待っておりますが。。。。。。




さて。

本日はこちら。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *

ここのところ、様々なエビがグッダイに届いておりますが、今日はこれ。



和歌山から、足赤エビが入荷致しました。


引き続き、お付き出しで御用意しております!




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *



北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *


こちらの写真は、仕込み後。

1尾ずつ、丁寧に下処理をして御用意しております。




3連休中も休まず!営業致しております。