本日、9月9日は、猛獣オットのバースデー。

実は、グッダイのお客様の中にもあと二人、今日が誕生日の方がいらっしゃるんです!(しかも、そのうちのお一人は生まれ年まで一緒!!)

おめでとうございます~!!!


毎年、一緒に乾杯をしているのですが、今年もまたやりましょうね。

明日に名古屋からいらして下さるのですが、私も含めたおとめ座を祝う会を開催してくださるとのこと。

楽しみにしております。


オットの元には、お母さんのマサコサンからメールが届いておりました。

「 最近、物忘れが激しいけど、アキラベイビーが生まれた今日の13時は忘れません 」 と。

そのベイビーも、もう39歳。

でも、子はいつまでも子なんだなあ。。。と、しみじみ感じました。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00286.jpg

大切な仲間の一人。

チュッチュからは、ステキなワインのプレゼントを頂きました。


9月9日に因んで、’99 ヴィンテージを。

ボルドーの、ラ フルール ド ゲイ !!!

かの有名なペトリュスとヴューシャトーセルタンの間に位置する畑という恵まれた地で造られております。


めっちゃくちゃ開けるのが楽しみです~~~





北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *


なんだか、ちょっと怖い画になってしまいましたが。。。。。



対馬から伝助穴子が届いております。

500グラム超えの大物。    ちょこっとだけ試食しましたが、むちむちした食感。 たまりません・・・・

こちらは本日パスタで。  もしくは、皮目をカリカリ!!ポワレでも御用意できます。




最近、 「ブログ 毎日 見てます!!」 と、声を掛けて頂く機会がとっても多いんです。

嬉しいのと、ちょっとしたプレッシャーと(笑)   毎日・・・・  ガンバリマス。


いつから書き始めたんだっけ??と、以前のものを確認してみたら、グッダイをオープン準備のときからなんで2009年の8月から。


最初の頃のアクセス数なんて、平均8アクセス。

そのうち、スタッフ4人が5アクセス(オットが一日2回も見るので)なんで、実質3アクセス。。。。

逆に、誰が見て下さっているんだろう?!と、非常に疑問でありました。

それが今では、その何十倍も。


私自身が、楽しみながらノンビリとグッダイの日常を綴れたら。

これからも、気長にお付き合いくださいませ。



さて、週末・金曜日ですね。

そろそろ、最初にお渡ししているおしぼりも、温めてからの御用意にしようかなあ、秋やしなあ~なんて思っていたら、今日の大阪は34度超えの暑さ。。。。

「 秋 」はもう少し先ですかねえ。




17日までは休まず営業致しております。