日本人が一年間に飲むワインの消費量は、約1.9リットルだそう。


ワインのボトルにして、3本未満。


勿論、あくまでも平均値。

でも、毎日、その日の営業が終わって、空っぽになったワインのボトルを片付けていると、皆様スゴイなと(笑)


確実に、ヨーロッパ並みの消費量デス。






北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00280.jpg

そして、オットと私のワイン消費量。

こちらは、世界トップを誇るフランス人と同じくらいのワインを飲んでいる計算に!!

いやいや。 びっくり。


でも、一日2~3杯のワインを飲むと、様々な病気による死亡率も減るという調査結果も出てますし。。。。(*^▽^*)




さとみちゃんがただ今、NYに行っているため3人での営業が続いております。

今日は、ゆっくりブログを書く時間が無い為、簡単更新で失礼いたします。



北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00281.jpg


もーやん の焼く、グッダイの定番! 淡路の甘玉葱のキッシュ。


このところ、「 家でも食べたい!!! 」というお声が多く、もーやん 嬉しい悲鳴。

ついに、一日で2台を焼き上げておりますっ。


2台ともなると、玉葱だけでも大量。

もーやん はなんともないようですが、店内は玉葱の刺激で、私は目がしょぼしょぼ・・・・・

キッシュ担当・前任者のじゅんちゃんも、いつも号泣しながら切ってました(笑)

なんであんなに目が沁みるんですかねえ。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00282.jpg




あとはこちら。

和歌山から、とっておきの ハタが入荷しております。


ゴールドラッシュというトウモロコシと取り合わせて、夏らしい一皿に仕上げております。



          ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚              


お盆期間中も休まず営業致しております。 ご来店、心よりお待ちいたしております。

( 月曜日のみ定休日となっております )