昨日から、新メニューが色々と登場しております!!






それに伴って、メニュー黒板も書き換え。








北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆-DVC00897.jpg


真っ直ぐに。  気が付くと、右上がりになってしまう私の字。 右かた下がりよりはいいけれど。




注意しつつ、一気に書き上げます。








河豚の白子。




稚鮎。




毛蟹。




尾羽。。。。。。などなど。






新しい食材名が沢山並んでおります。






写真を載せたいのですが、ちょっとパタパタでまだカメラに収められていません。


出来次第、アップしますね!








さて。


お客様によく尋ねられること色々ありますが、ここ最近多いのが、もーやんってどういう意味?!というもの。




昨夜もその話になりました。






元々、グッダイにいらして下さるお客様、MK様が名付け親。




どてらい男(やつ) という、ドラマに出てきた主人公のニックネームが 猛やん(もーやん)なんだそう。 西郷輝彦さんが演じていたそうです。




福井出身の 猛やんが、大阪・立売堀の問屋に丁稚奉公に出てきて、親方や先輩にいじめられながらも懸命に働き、最後は自分で独立を果たす。。。。。 というような、サクセスストーリー。




ゆかちゃんも、猛やんのように頑張れよ!!!!




という、あったかい応援の気持ちがたっぷり詰まったニックネーム。


いい名前だな。




さながら、猛獣オットは、いじめる親方役ですな(笑)








本日はこちら。








北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆




高知産 金目鯛が入荷しております。




皮目をカリカリっと焼き上げて召し上がっていただいております。




この金目は、めっちゃいいわあ!!! と、大声ハイテンションの猛獣オット。




1,5キロ越えの大物です!!






そして、








北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆-DVC00899.jpg




カメラにハマッた、さとみちゃん。 自分の買おうかな。。。。と、呟いていました。






より美味しそうに写るよう、食材のスタイリングも丁寧に。。。。






何度か撮って、GOサインが出たショットはこちら。








北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆











個人的に大好きな山菜。 こしあぶら です。






あぶら と名の付く通り、口に含んで噛むとジュワワっ。




先日、オットの市場への仕入れについていった際に、発見!! すぐさま猛獣に報告!!






付け合せの中の一つに、加えてもらいました(*^▽^*)


こちらは、秋田から届いております。










なんだか、雲行きが怪しくなってきました。


雨、振り出しそうですね。