本日はこちら。




北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆-DVC00885.jpg


岩牡蠣が入荷致しました!!


陽射しもキラキラ眩しくて、夏が来るなあ。。。と、思っていたんですが、こういった初夏を感じる食材が入荷すると、しみじみと季節の移り変わりを実感します。




北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆-DVC00886.jpg



こちらは、私達の試食用。

皆様より、ひと足お先に頂きましたニコニコ



上に載せているのは、白桃の香りを付けた白ワインのジュレ。


磯の香り。
桃の香り。
そして、シャルドネの香りもほのかに。


牡蠣の潮気の後に、フワッと甘味が心地好い一品です。




『いろんな香りと味わいを感じれてよかった。。。』

と、試食しながら、心の底からホッとしました。

美味しいワインをお客様に提供する上で、ソムリエとして喉と鼻はとっても大切。

実は昨日。
朝早くに、物凄い喉の痛みと熱で目が覚めた私。

営業前の準備は、さとみちゃんにお願いして、病院へ。

抗生物質&点滴で、それまでのしんどさが嘘のように短時間で復活して、喉もいつも通り。元気に動けるようになりましたっ!

先生と薬に感謝です。


病院の待合室には、マスク姿の方が沢山。
どうも、風邪が流行っているようですね。

皆様も気をつけて下さいね。



さあ。
金曜日。
気合い入れていきます!