本日は、こちら。




北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆


なんだか、チラ見せショットですが。。。。。



山口から、 甘鯛 が届きましたっ!


愛くるしい顔立ち。

そして、美味。

個人的にも、好きな魚ランキングでかなりの上位に食い込んでくる甘鯛。


因みに、もーやん に好きな魚・NO.1を聞くと。。。。



ま、まさかの サメ  でした。

宮城では、かなりメジャーなんだそうで、スーパーでも普通に並んでいるそう。

「宮城は、フカヒレの生産高・日本一ですからね!」 と、得意げな もーやん。

給食でも、フカヒレが出てたそう。  ホントに。。。。。。?!





北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆-DVC00867.jpg

そして、こちらはグッダイの定番。


甘玉葱のキッシュ。



もーやん の担当のお料理ですが、写真のキッシュは、さとみちゃんが焼き上げたもの。


もーやんがお休みの日に、オットの助けを借りながら、初めてさとみちゃんが焼き上げたキッシュ。


「 かわいいなあ (*^▽^*) 」 「 美味しそうやなあ 」

と、言いながら、自分の焼き上げたキッシュの写真を大切に、撮るさとみちゃん。


もーやんも、自分の担当である手打ちのパスタを、「こいつ。かわいいなあ。。。。」と、呟きながら、日々、練り上げています。


本来、食べ物に対して、「かわいい」 という表現は、当てはまらないんだけれど、それでもかわいいのは、二人の一生懸命な気持ちがギュウっと詰まっているから。


次の帰省では、自分の焼き上げたキッシュを持って実家に帰ります。

お父さんとお母さん。 楽しみにしているだろうな。