ここのところ、何だか毎日、沢山の方がいらして下さいます。

『仕込んでも、仕込んでも食材が無くなっていくわあ!!!』

と、猛獣オットも嬉しい雄叫びを上げております。

日々、お客様皆様に感謝です。


オットも、ここのところ忙しそうなので、お手伝いとして私が担当している仕込みは、3つのみ。


① イタリアン・パセリをちぎる

② フィーヌゼルブ用のハーブをちぎる

③桃ガニの身を殻から、ほぐす

なんだか、ちぎってばっかり。。。。

北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆-DVC00740.jpg

これ。桃ガニの甲羅に詰まった身。

これをコツコツと、ほぐしております。



『めっちゃ地味やわ。もっと華々しい仕込みがしてみたい!!』
と毎日、ぶつくさ(笑)オットに文句を言いながらですが、この地味な作業が大事なんや!! と、オット。


確かにその通りです。



私が、華々しい~と憧れているのはこれ。



北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆-DVC00741.jpg


蟹足を、めん棒で押すと、スルスルっと中の身が綺麗に出てくるんです。


これがちょっとしたコツがいるようで、鈍臭い私にはムリ!と、ここだけはオットが担当。



いつか、出来るようになりたいと思っていたのですが、桃ガニももう間もなく今シーズン最終入荷となります。



桃ガニと、カニ味噌をたっぷりと使用したクリームソースを詰めたお料理も、間もなく終わり。


お好きな方が多いこのメニュー。
食べ納めしたい!という方はお早めにニコニコ