18時前にフォックスクリークを後にした私達。  次のアポイントの18時は確実に遅刻。。。。。


はやる気持ちを抑えつつ、マクラーレンヴェイルからヴァロッサヴァレーへと約2時間のドライブへ。



今回の旅行で、私が非常に楽しみにしていた事の一つ。  G'dayがお世話になっているインポーターの一つの会社の代表、谷上氏にオーストラリアで初めてお会いできること。


お互い、日本で生活しているのに、なかなか会えず。  今回、偶然、全く同時期にアデレード近郊にいるので素敵な場所にお誘いいただきました。



GIBSON



それが、造り手の名前です。



造り手が、BBQをするので皆さんも来ませんか?? と。  勿論!! 行きます!!!!

ザックリとした(笑)地図を片手に、ヴァロッサヴァレーをうろうろ。。。。。。



北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆

だんだんと、空にピンクが混ざってきて焦る私達。


何度も何度も、来た道をもどったり進んだり。。。。。



北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆

迷い道の途中。  ペンフォールドを見つけました。



日本においては、オーストラリアワインといえば!! な造り手。

今から訪問するギブソンは、独立する前、ペンフォールド社のフラッグシップワインのグランジの醸造責任者を務めておられた方。

どんな方なんだろう?!  



北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆


迷いに迷って、到着したのは21時。。。。。。。。



本当に申し訳ないです。


どうやって、お詫びの言葉を伝えたらいいんだろう。。。。。。


そんな初対面に言われた言葉が




夕焼けに間に合って良かった。

綺麗な夕日を見てもらえてよかった。

と。





北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆

ブドウ畑に日が落ちていく最高の眺め。


この瞬間、景色と、あったかい言葉に、もう涙が落ちそうで、きゅうっと奥歯を噛み締めました。


オーストラリアに、ワインの産地に来れてよかった。出会えてよかった。




北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆


建物のそばを数歩離れると真っ暗。


静かな闇に包まれます。



北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆

この方が、ロブ。


もう、常に、冗談を言っていて周りは笑いっぱなし。

彼自らピザ釜で焼くPIZZAと、彼の造るワインに酔いしれます。


瓶、いっぱいですね。  本当に酔いしれてます(笑)



そんななか、ロブが、シマンチュに 泊まっているホテルの住所どこ?と。


シマンチュが、どこやったかなあ? よく分からへん。 チンプンカンプン!!! みたいな返答。



すると、すかさずロブは


THIS IS HEAVEN!!! と。チンプンカンプンのぷんと、ヘブンをかけて。。。みたいです。



本当にここは、天国かも。


美味しいワインと、お料理と、笑い声。



幸せです。





北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆

びっくりする位、掌も身体も大きかったロブ。


あったかい人でした。




北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆


お土産にこちらを頂きました。


ラベルは2008年ですが、中身は2009年。

まだエチケットが出来上がっていないので、この後、手書きで2009に直してくださいました。



北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆



帰りたくないけど帰らなきゃ。





長いようで、あっという間。   

沢山の素敵な出会いに感謝しつつ、オーストラリアでの一日が終わります。