今日から、少しずつ、オーストラリア旅行の様子をアップしていきたいと思います!





9日間とはいえ、撮り貯めた写真や資料は膨大!!





自分自身を振り返る意味でも、出来るだけ細かく記していくつもりなので、暫くの間、皆様お付き合い下さいませ。






さて。




2011年1月10日。




夜の便で、関空を出発致しました。




空港に向かう途中、オット、まさかの財布を忘れるというアクシデント。。。。




じゅんちゃんは、すでに関空で両替をしている間、我々は、まさかの振り出し。
鶴見区にまだおりました。。。。






いや、でもオットにとっては、いつもの事。




無事に、そして比較的余裕で飛行機に乗れました。
ほっ。



関空では、大陸横断ウルトラクイズをシマンチュに用意しておりました(笑)

オーストラリアにいきたいかあ!! と福留さんの、お決まりの台詞のあと、私からの、オーストラリアワインに関する問題を3問。


が! 2問目で、撃沈。。。。。。。     


オットからの、敗者復活問題で、ギリギリ、オーストラリアへの切符を手にしました。







約8時間のフライト後、到着したのはゴールドコースト。
ここで、トランジットです。










北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆





早朝6時過ぎ。

でも、やはり空気は夏!!



ふわあっと、暖かい空気と風が体を包みます。





ここで、オットはタンクトップに。
私は、半袖にチェンジ。







北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆






ああああ!!




今回の旅行の為に、新たに購入したオットのスーツケースがいきなり割れてるっ



日頃の行い??











アデレードに向かう飛行機は14時過ぎなので、空港に荷物を預け、ゴールドコーストの海をチラッと眺めに行こう!!!!   






と、皆、ワクワクしていたのに、探しても探しても、見つからない荷物の預けサービス。。。。。








ちっちゃな空港なので、無いそうです。。。。。

ショック。










ということで、何もない空港で約8時間、ボーっと待つことに。










く、苦痛。。。。。











北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆





何度も何度も、時間を確認したり。










北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆






北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆





定番のフィッシュ&チップスを食べたり。








北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆





北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆





北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆






意味なく、写真を撮ってみたり。








とにかく、時間がたたないつらさ。







最終的には、








北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆







爆睡。






いやあ、よく寝ました。











今回の旅行は、私達夫婦、じゅんちゃん、シマンチュ。


そして、じゅんちゃんのだんな様。  通称  テラッチ



あとは、私達の友人の   通称   ちゅっちゅ






の、六人で、アデレードへ向かいます。







ちゅっちゅ  は、初の海外旅行!!


シマンチュと、テラッチは二度目。  そして、10年以上ぶりとあって、盗撮してみました。







題して、初めてのおつかい。  IN 空港。








北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆







若干のトラブル?! もありましたが、無事に購入。






オット以外、英語はちょっと。。。。  なので、サンドイッチ一つ買うにも緊張が走ります。





















北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆






8時間後、やっと、搭乗。









北新地 G´day ワイン 食堂 ☆ ソムリエール・ブログ ☆








そして、やったあ!!!!!






1月11日。

やっと、アデレード到着です!!!!!!














アデレードでは、7つのワイナリー訪問を目的にやって来ました。




珍道中は、ここからスタート致します。