今年はご無沙汰の人たちに

連絡をしていましたスマホ

 

そのうちの一人の昔の職場の友人と

電話で久しぶりの近況報告を

していたらニコニコ

 

次の日

入院していましたびっくり

 

元気な人だったので

さぞかし落ち込んでいるだろうとは

思いながらも

 

お見舞いの機会を待っていましたキョロキョロ

 

退院したかしら?と連絡すると

 

自宅療養になったとの返信があり

 

近くまで行ったら寄ってもいい?と聞くと

「是非是非来て~」との

 

以前と変わらない声の感じだったので

すぐ帰るつもりでお邪魔しましたニコニコ

 

前のお家を建て直して現代的なおしゃれな
豪邸の新居になっていました。
(3年前に建て直したとの事)

 

ご主人様がエプロン姿で迎えてくれました。

 

友人は補助なしでは歩けなくなっていましたが

元気そうで、私が持参した

お弁当を旦那様も交えて3人で食べました。

 

病状は私が思っていたより重い診断だったらしくガーン

 

出てくる言葉は「もう少しこの家に住みたかった」

とかいろいろもっとやりたかった…とショボーン

 

もうすべて終わったかのように
過去形で言うので

 

何を言うの?そんな過去形で、
ご主人様が

一生懸命慣れない家事を全部受け持ってくれてるのに

悲しむでしょ!プンプン

 

そのあと私は自分の中から出てくる言葉が

自分ではないような不思議な感覚で

彼女に言い続けると

 

旦那様が涙目で
「じっと私の顔を見つめて、ありがとうね。
その言葉を待っていたんですよ!」と

 

自分では言えなかった思いを吐き出すかのように

大きい声で叫ぶように言ったので
 

ちょっと言い過ぎたかも…と思っていた私は

びっくりしましたガーン

 

多分マイナスな言葉しか言わなくなった妻に対して

なんといってよいのかかける言葉もなく、ただただ

もどかしくそばで見守っていたご主人の思いぐすん

 

もちろん病気のご本人が一番つらいし不安だし

弱っていく身体に

どうしたらよいかわからず絶望的になっているのが

痛いほど伝わってきて不安

 

 

そんな思いを受け止めながらも

 

私は自分で何を言ったかあまり覚えていませんが

 

人は宇宙の生命体の一つであって

視えないエネルギーに助けられて生きているのだから

 

その力に波動を合わせてパワーをもらって

今ある良い事のほうへと気持ちを向けてみたらどうかしら・・・

などと

色々経験したことなどを話していると

 

彼女が

私は視えないものは一切信じて来なかったけど

(旦那様はそういうのは信じるタイプだそうです)

私と話しているうちに

なんだか信じたくなってきた・・・というので

 

その後も私の体験談などを話していると

どんどん表情が明るくなっていきました泣き笑い

 

ご主人様もほんとだ!!と

笑顔になり、お二人の表情がどんどん

明るくなっていったのです。

 

チャイムが鳴って誰かいらしたので帰ろうとすると
二人で帰らないで、まだいてね。と
ハンコを押すだけだから!と
必死になって引き留めるので

 

逆にびっくりしてしまいました驚きアセアセ

 

あまり長くいるのは疲れるだろうとその後
失礼したのですが

帰宅後メールをくれて、

お話を聞いてパワーをもらいました。
お風呂で鼻歌を歌って音符

主人に驚かれたのよとおいで
なんと、嬉しいご報告でしたハート

 

そして

「今日のパワー大事にします。
また注入しに来てくださいね~

話していると元気になります!」

ラインをくれました。

 

思いもかけない重い病気にかかって
先の希望もなくしていた彼女に
一時でも明るい気持ちを吹き込むことが出来たなら

私も嬉しくハート

 

手を合わせてお二人を手の中に包み込む感覚で

祈りの波動を毎日送ろうと決めましたお願い

 

帰りにはお二人でわざわざ玄関から出てきて、
友人も補助器具に頼りながらも
一歩ずつゆっくり歩いて

お見送りをしてくれたのには胸が熱くなりました笑い泣き汗

 

健康の大切さ、何事も健康じゃないと
楽しい事もやりたいことも行きたい所も
何もかも

病気という名のもとに取り上げられてしまう怖さを

友人たちに見せられて

 

日々健康に気をつけて

元気で居ようと改めて胸に刻み込んだ私でしたグー

 

 

主人と毎年行ってる神社
 

 
 

今年は藤の花がほとんど終わっていました。
 

お手水のお花の装飾!(最近流行みたいですね)
 

今度友人に持っていくお守り買いました。