大阪の訪問旅

二日目もH夫妻がご親切に
案内役をしてくださって

 

午前中は

女性陣は阪急デパートの催し会場へ

 

広い面積のディスプレイすごい!
 

(デパートの玄関のショーウインドウに思わずパチリ📷)

 

 

男性陣は大阪城へと向かいました照れラブ

 

まず驚いたのは人が多い事、地下鉄やJRの

改札口、出口、入り口が迷路状態

仙台なんてまだまだローカルなんだと認識させられる滝汗

 

デパートでショッピングを楽しんだ後

アフタヌーンティーセットで☕優雅にティータイム

 

その後男性陣と合流

(大阪城はやっぱり大きかったな~)と夫

 

電車に乗って駅名忘れたけどアセアセ

大阪名物、串カツ屋さん(法善寺)へ案内していただく

 

にぎやかな通りにひっそりとたたずむ落ち着いた

お店、(高級な雰囲気)

 

雰囲気だけではなく

一本づつ揚げたての串カツが

カウンターのお皿へと載せられて

熱々の串カツを

甘ソース、岩塩、など5種類位の

付けだれにつけていただく

(串カツというので肉かと

思いきや大阪の串カツとは

アスパラ、鶏肉、ゴボウ、エビ、ウド、など具沢山で驚く・・・)

と~っても美味しかった~ほっこり

鯛の大きいお口の中へ食べ終わった櫛を入れます
 
 

目仙台では見たことないような派手な看板が
目を引く
 

ここを歩いてま~すと指をさしてます。
 

ビリケンさん?初めて知りました!
 

 

 

 

おなかを満たした後は

主人が行きたいと言っていた

道頓堀へも案内していただき、

人で酔うほど、

観光客であふれてる驚きあせる

 

飛び込みで有名な恵比寿橋から

下を見ると

ごみが浮いて、濁り水・・・アセアセ

 

こんなところへ「飛び込むなんて!」と

驚きながら散策目

 

堀沿いに並ぶ大阪らしい

看板が立ち並び見上げながら歩き、

 

 

 
 

難波グランド花月ホールまでも

足を延ばしてダッシュ

 
 

あちこち歩いて近鉄デパートへ戻り

VIP?ルームで

美味しいコーヒーを頂き

一息ついて天王寺駅で解散

 

翌日はホテルで朝食を取った後

私たちだけで

ホテルから歩いて15分の

通天閣へ・・(左の方に通天閣が見えてます)

 

通天閣は

10時にならないと開園しないので

しばし並んで係員が人数を
分散して案内してくれる

 

エレベーターで昇る手前のビリケンさんの前で

記念撮影を自動的にアセアセ写されて、

 

ほんの数歩進んでいったら

もう写真が仕上がっていて

 

あらら目

 

商魂たくましいな~と思いながらも

やっぱり記念にと買ってしまう驚き

 

 
最上階へあがってもこの日は黄砂のためか

景色がかすんでしか見えずに残念爆  笑

 

 通天閣を出た後四天王寺へと向かう、

 

丁度、舎利出しの法要が始まり

御堂で一緒にお経を挙げました。

 

 
 

 
帰りには動物園前の自然公園を散策しながら

 

 

「鷺」があちこちから飛んできてびっくり。
都会の中のオアシスという感じ
 

 
 

天王寺動物園の前で上差し
 

あべのハルカスが見えてますパー

 

ゆっくり散策して

ホテルへと戻ると

 

そこへ早々にHご夫妻がみえて、

 

「お別れはつらいからいいのよ~」とおいで

辞退していたお見送りに

わざわざいらしてくださって

 

本当に恐縮してしまうニヤニヤあせる

 

そしていよいよ空港へ向かうリムジンバスに乗り込んで

 

手を振る二人のお姿に

胸が一杯になる泣汗

 

 

 

 

活気あふれる大阪の3日間

 

あっと言う間に過ぎて帰仙

まだまだ楽しかった余韻が残りうーん

 

温かいおもてなしとドキドキ

ご案内役をしてくださった

Hご夫妻に

心よりの感謝の3日間の旅笑い泣きハート

 

人の温かさと大都会の喧騒に触れた

思い出に残る旅行となりました。

 

今度はHご夫妻の東北への旅も

昨年に続き

またぜひいらしていただけたら嬉しい限り照れドキドキドキドキ

 

ブログへもまとめようと思いながらも

沢山回りすぎてアセアセまとめるのに

行程があやふやですがアセアセ

 

大阪の楽しかった3日間を

したためた次第です。

 

つたないブログへご訪問

ありがとうございました。お願い