昨年より計画して

楽しみにしていた大阪への旅行

 

いつもツアーで伊丹空港を

中継点として

素通りばかりでしたが

 

今回は大阪を目的に

夫婦の個人旅行でした。照れラブ

 

昨年5月に仙台へいらして我が家へも

寄ってくださったHご夫妻が

今度は大阪を案内してくださる

という事で

 

お言葉に甘えての旅行となりました雲✈️

 

全国的にツアー旅行で

回っているのですが

 

どういうわけか大阪だけは

いつもスルーしていたのです。

 

そんなわけで

初大阪訪問の旅3日間を

 

一日目は伊丹空港からリムジンバスで

大阪市内天王寺の駅前近くの

ホテルへ到着、

 

仙台を9時50分のANA ✈️で

出発して11時15分には

伊丹空港へ到着

本当に早い、

 

天王寺駅前のホテルに

荷物を預け

H宅へご招待いただきお邪魔することに・・・

 

ホテルのロビーより
 

あべのハルカスが目の前に。
 
最寄りの到着駅にはなんと

ご夫婦お二人で手を振ってのお出迎え爆  笑

再会の嬉しさに小走りになってしまう走る人気づき

 

大阪市内より一駅の中央地点より少し落ち着いた

高層マンション上層階のお宅へ

 

駅に直結しているのですが

私たちだけでは到底たどりつけない

迷路のようなマンション内を案内していただきながら

いよいよご自宅へ!

 

昼過ぎになりましたが

手作りランチを用意していてくださっていました。

 

 

実は私たちお邪魔するのは2度目

なのに

すっかり内装リメイクされていて

びっくりびっくり
 

また新しいお宅へお邪魔した

感覚でしたキラキラ

 

お二人とも綺麗な色がお好きなので

とても明るく

ヨーロピアンなインテリアで

見るものすべてが

 

ワクワクハッピーな

気分になるものばかり

ため息の連続、

 

テーブルコーディネートも

お洒落にしつらえて飛び出すハート

 

私たちの来訪を

温かく迎えてくださっている気持ちに

思わず手を合わせたくなるシニア夫婦でした泣き笑いお願い

 

この後マイセンのお皿にのるお料理が
大阪らしい○○〇〇焼き、
お変わりしたくなるような美味しさでしたが
そのあと焼きそばもすぐに出てきて
おなか一杯と思ったのもつかの間
今度はたけのこご飯ほっこり音符
最後のデザートもいただいて心もおなかも
満たされました。
 
 
ご主人様の御実家で採れた柔らかい筍
 
ケーキが出たら食べられな~いと思いましたが
このミックスフルーツゼリーはさっぱりして
締めに最高の味でした。
 

草間彌生さんの作品をさりげなく
脇のトレイにディスプレイキラキラ
 
 

綺麗な色の好きなお二人
華やかなインテリアも統一されて
とても素敵でしたキラキラ

 

 

最近はだんだんと

自宅へどうぞという風習?というか

自宅でのおもてなしが珍しい時代になってきましたね。

 

よほど親しいか、身内だとかじゃない限りは

ますます少なくなってきている傾向のようです。

 

家へいらっしゃいませんか?と

言われたりすると逆に珍しくて

え~っいいんですか?という

気になってしまいます笑い泣き

 

私は以前ほどではなくなりましたが

 

お世話になった方とか

家でゆっくりお話ししたいな~と思う時とか

それと招待された方にはお返しという形で

今度は家で!という感じで

 

声掛けしていましたが。

 

元々自宅サロンとして

カラー診断のお客様たちもいらっしゃいますし

セラピーの講座などで家へは
生徒さんたちが出入りしていましたから

 

人が来ることにはあまり抵抗はありませんが

 

お食事招待となるとまた別物で

まずメニューを決めて買い出し

テーブルセッティング

器とかを選び、当日の流れなど…と

やはり前々日辺りから落ち着かずランニングダッシュ

 

一日レストイランのセッティングという

大仕事となりますニヤニヤ

 

自分もそんな大変さも分かるだけに

呼んでいただけるのはとても嬉しいのですが

申し訳なさが先に立って

 

お二人ともいろいろ体調の面でも

手術やら何やらもあったご様子あせる

(気を遣わせないようにと伝えられていませんでした)

 

本当に申し訳ないながら

お邪魔させていただいた次第です。

 

 

音譜大阪旅行

次回へ続きます。