今年は梅雨を飛び越えて

真夏がやってきてしまいました。

 

長く生きてきてこんなのは初めてです。

(国内各所でも観測史上初めてと

ニュースで毎日伝えています)

 

東北に限らず、日本列島が

灼熱の猛暑に見舞われています。

 

夏は嫌いではないのですが

やはり雨の天候の後の

段階的夏の太陽の季節が

 

「なつがきた~」と

 

海や山へ飛び出していくという

イメージでした。

少なくても昨年までは・・・滝汗

 

最近の不安定な天候に

追いついていけませんショボーン

 

母や兄の生前時は、暑さ寒さに心配が絶えずあせる

熱中症などにハラハラしていたのを思い出しますが

 

年々急ピッチで異常気象に

拍車がかかってきている気がします。驚き

 

義姉はクーラーの効いている病院へ入院中のため

その点は有難いのですが。

 

私たち人間の生きる環境にも限界があると思うと

この先の温暖化が恐ろしい限りですガーン

 

とにかく目の前の毎日の生活を

大切にしながら暑さ寒さにも

対抗していける気力体力を

身に付けていかなければいけない!と

 

改めて身の引き締まる思いの

熟年カラーリストでございますお願い

 

 

 

年に何度かしか会わないYさんはいつも
息子へお花を携えて来てくれます。
それも息子が好きなガーベラが必ず入っています。
細やかな思いやりが嬉しいです💟
この暑さだからすぐダメになるかも…と言われたのですが
生き生きしています飛び出すハート
 
大好きな紫陽花、
長い間洋服の直しをお願いしていた
Mさんのお庭から頂きました
 
不思議な雲の夕暮れでした。

今日も暑い一日、これからもこの猛暑

いつまで続くのでしょうか・・・

 

皆様も熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいますように!