ドレスメーカー女学院として発足以来なんと80周年!

 

数々の服装業界の変化にももまれながらも

 

長い歴史を築いてきた洋装学院は

 

現在、「ファッション文化専門学校DOREME」

 

として仙台のファッション界へ貢献している専門学校です。

 

 

毎年行われる卒業生によるファッションショーキラキラ

 

2020年のコロナ禍の中、苦労しながらも

 

在校生、卒業生一丸となって今回の

 

テーマ(KISEKI)を

,

掲げてやっと発表にこぎつけたという意味ある

 

「2021年卒業制作ファッションショー」花束

 

 

友人が講師を務めていることもあり、招待状をいただき

 

行ってまいりました。

 

今年は招待客、予約客以外は入場禁止となっていました。

 

 

毎年お邪魔していましたが今年はいつもと大きく違って

 

三密を避け、席は100席のところ30名という

 

感染防止厳戒体制?チーン

 

 

発表は2日にわたり5回でしたが

 

客席がまばらで生徒さんたちには

 

いまひとつ盛り上がりに欠けたことは残念だったことでしょう汗

 

 

毎年お邪魔する度

 

若い人らしい新しい感性に刺激をいただき

 

斬新な発想に感心している老兵カラーリストですが

 

 

ファションはめぐりめぐるものだ…と

 

昔流行したものも現代に新しい形で生まれ変わり

 

また息を吹き返してくるという

 

青春時代に思いをはせてしまう自分がいます。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
2席ずつ開けて着席。
 

 

毎年楽しみなファションショーカバンくつTシャツハート

 

今年も若い方たちの頑張る姿に感動をしながら

 

心からの拍手を送って帰ってまいりました拍手ラブ

 

昨年末以来の久しぶりの街中、人通りはにぎやかでした。

 

卒業生の皆さま、

東北のファッション業界への発展の一助として

元気に羽ばたいていってください!

 

ご卒業おめでとうございます。