昨夜、突然右腕に激痛が走り、


うわっ!明後日神戸に行くのにどうしよう!目とあせっていたら


そうだ!「松木さんのところへ 予約入れてみよう」となぜか急に思い立ち


10時過ぎなのに、ダメ元で申し込んでみました


そしたら、いいですよ~午後ならね!というご返事、


そして今日の午後にお邪魔してきました。



松木さん、すぐお隣にお住いのおじさんが昨日亡くなったとかで


それだけでもお客様用に、煮物や、蒸しおこわ、おしんこなどたくさん用意して


届けたり、水回りのリフオームが終わったばかりで荷物も落ち着かず

普段の生活ではない中で・・・


私の突然の予約など受けられる状態ではなかったのに・・・・


本当に申し訳なくて・・・


それなのに着くなり、蒸し器で炊きたての「きのこおこわとおいしいお煮物におしんこ」などが


出てきてショック!も~びっくり!


マッサージに行ったのに、なんか遊びに言ったような感じになって・・・


それがあまりにも自然な接待なので、松木さんってたぶん誰が来てもこうやって


迎えているんだろうな~と感心するやら感激するやら


マッサージのことも忘れてしばし、ご馳走を堪能しました。


そしてそのあとのたっぷり2時間、


レイキを使った指圧(頭から全身にむけて)、と足のマッサージ(足を温めてから行います)


ほんのりラベンダーのアロマの香りを感じ、リラクゼーションミュージックを聴きながら


「極上のリラックスタイム」を堪能したロッキーママ(バーバ)でございました。



はっきり言って、ご馳走になったから言うわけではありませんがσ(^_^;)



いままでで一番上手なマッサージだったかと思います。


さぞやお忙しいであろう時なのに、そんなことはまったく感じさせず


淡々と目の前のことをこなすその姿に頭が下がりました。


そして価格の安さにも驚いたどきどきバーバママでしたニコニコ


脚も細くなり?(元が太いのでどうなのかな?)

体も顔も?すっきり(いつもよりってことで・・・)σ(^_^;)


帰路についたときはもう暗くなっていましたが


何とも身も心もいやされた今日のリラックスタイム、明日からの神戸行きも

気分よく出発できそうです(=⌒▽⌒=)


松木さんは 「百恋」の創始者であり自らも製作し、販売に努めて

震災の被災者の方々にも高いアルバイト料を払い、お仕事を提供したり

福祉活動にも役立っている、とてもバイタリティあふれる前向きなパワフルな方です。

それなのに、心は本当にあったかくて人の喜ぶ顔を見るのが嬉しいという方です。


私より2歳年下なのに、とてもしっかりした大人!という感じです。

頼りになる姉貴?なんて言ったら怒られるかな?


帰りには、おいしいおこわ(蒸し器で炊いたものです)までいただいてきました。

大切に食べたくなるおいしさです。

松木さん、昨日は3時間しか寝てないとか・・・

今日はゆっくり休んでください。

ありがとうございました。&ご馳走様でした。