🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can




ご覧いただきありがとうございます😊

看護師ブログ: 
good-and-can(GC看護)のCanです!
看護師やってます。日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。
//////////////////////////////////////
**余ったスライスチーズでできる
簡単チーズ入り卵焼き**をご紹介します!

スライムチーズ
買うけれど使い切らずに何枚か余る

そういう冷蔵庫の肥やしとなる直前のスライスチーズ救済企画です!笑

チーズ入り卵焼きができちゃいます。


まず卵2個を溶いて
だしとお醤油とお砂糖を少し入れます。
(地域やご家庭のお好みの味付けで)


フライパンに少し油をしいて火をつけ、
溶き卵を半分流し入れます。


フライパンの周りの卵が固まってきたら、
フライパンで、自分からみて遠い半面にスライスチーズを一枚置きます。奥に置きますと言ってもよいかもしれません。


あとは、くるくる巻いて


フライパンの上に巻けた卵をずらして


残りの卵を流し入れて



再びくるくる巻いて完成✨



切るとチーズがとろーり溶ける卵焼きになります☺️



✨コツ😋✨
巻き方、巻きはじめが大事!
すぐさま巻くのではなく
“折り目の目印”をつけてみてください。
この辺りで折ろうかな、という線を引くのです。

具体的には、菜箸やフライ返しを使います。
チーズを巻きこむ時に折り目をつけながら巻く、つけながら巻くと上手く巻けます☺️


前回の記事
今回はこの辺でー!
————
経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌