🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can

ご覧いただきありがとうございます😊

看護師ブログ: 
good-and-can(GC看護)のCanです!
看護師やってます。日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。

湿気の多い地域に住んでいるせいか、寝苦しさを感じることが多い。

扇風機で対応できないからエアコンで冷風を作り出している。

しかし、室温を下げても中途覚醒(夜中、睡眠中に起きること)を何度もする。

おかしい。睡眠って、身体の芯を、脳を冷やすことじゃないのか。室温が下がっている状態なのに眠れないなんて。

そう思う日は除湿をかける。

そう!同じ気温でも湿度が高いと不快指数が高いのだ。

うーん。うーん。と、静かに悶える時間が続くが、そのうち眠れる。

そして気付いた!

そうか、寝る前に除湿かけておけば良いんだ!と。

冬の加湿は心がけていたが、夏の除湿を心がけてる今日この頃。

最近は、低温除湿をかけた後、冷房をかけた状態を継続した後に床に着く。

梅雨あたりは、特に湿度にやられていたが最近は快適だ!

とはいえ。気をつけないと、エアコン側の人は割と喉が痛くなる。位置的にスマン。という感じではあるが、やはり乾燥のしすぎも良くは無い。

大自然の中では一定などというものは存在しない。
屋根なき暮らしであった頃の人類は逞しいな、と思った。


そういえば、加湿機、除湿機は
菓子付き、女子付きという回答のナゾナゾがあるんだったなーと耽る。

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
前回の記事
次回の記事

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊


😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
別の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
今回はこの辺でー!
————
経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌
————