🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can

ご覧いただきありがとうございます😊

看護師ブログ: 
good-and-can(GC看護)のCanです!
看護師やってます。日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。

プールに行ってきました。必ずと言って良いほど最初に入るのが流れるプール!

なんか、名は体を表しておりすごい素敵だなぁ、と思います!

行きましたプールは円状になっており、延々とぐるぐる回っているタイプの流れるプールです。

プールの水面下、一箇所すごい勢いで放流しているところがありまして、そこの前は子どもたちが
うわーうわー言いながら、初動の流勢の強さを楽しんでおります。

次々来る子どもたちをちぎっては流し、ちぎっては流しという風情で人々が流れていきます。

そんなモッソイ勢いで水が出ていますがら水面は一定して胸の辺り。

ドンドンドンドン出てますが、30分後も、1時間後も水位は常に胸の辺り。


こーれは、と思い、水が劇劇出ている箇所のいくらか上流にいくと、やはりありました。

陰圧の箇所が。

水を吸い込んでいますね。

ここがミソで、吸い口が上流にあることで
流れの勢いを邪魔しないですし、そもそもその吸い込んだ水に勢いをつけていることが推察されます。

その「吸い込む量」と「吐き出す量」が一定なので、まるで無風かのように水位が変わらないのです。

変化なし!というのはゼロベクトルが存在するということのみならず、合成したベクトルがゼロという可能性を忘れてはいけません。

一見、動いていないように見えても、実は色んな力の合計値ってことありますよね。

身体でいえば水分のin量とout量が釣り合っていたり、CO2の生成と換気が釣り合っていたり

人でいえば、成長していないように見える中堅さんも忘却に抗うように学びを続けているわけですし

全然動かないように見える上司も、中間管理職として調整していて…っていや、誰目線でんねんかんねん

動かざること山の如し!という謎の締め方で終えようと思います。
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
別の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
今回はこの辺でー!
————
経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌
———