【ご感想】「さっそくスコビー食べてみました!!」 | 10年先も続くキレイを育むセルフケア☆Good for me ライフ

10年先も続くキレイを育むセルフケア☆Good for me ライフ

あなたのライフスタイルに自然となじんでいく

美容法・健康法を見つけていくことが

5年先、10年先も続くキレイを作ります♪

こんにちは:)
ヘルシーライフアドバイザーの
ながしま あやこです。
 
 
9月のKombuchaレッスンに
ご参加くださったお客様から
メールが届きましたメール
 
 
**
 

 

 

レッスン当日に仕込みをしました!

スコビーがヒラヒラしてるので

家族にはクラゲなんて言われてしまいましたが

以前からとっても気になっていたので

コンブチャの株を食べてみました!!

(私は食いしん坊ですウインク

 

ホントにナタデココの食感に似てますね〜

少し酸っぱいけど

食べられなくもなかったですよ。

 

株分け用のスコビーの方も順調です。

お友達にプレゼントするためですキャー

 

 
自分で作ったコンブチャは

ピリピリしていて

レッスンで飲ませてもらったものより

刺激がちょっと強めかな冷や汗

でも、色んな飲み物で

コンブチャを作ってみるのが楽しみです。

 

東京都在住 あいさん

 

**
 

 

あいさん、メッセージとお写真を

送ってくださりありがとうございます!!

(携帯のご機嫌が悪くてバタバタされていただろうに...感謝♡)

 

 

レッスン中にすでにおっしゃっていました。

「スコビー、食べてみたい!!」って。

目がキラキラしていた記憶さえありますイシシ

スコビーは、細菌性の食物繊維なので

口に入れても問題はないのですが

「ただ酸っぱいかもしれないから自己責任で〜」

なんてレッスン中にお話していたんです。

即実行されたようで素晴らしいパチパチ

スコビーちゃんとの仲がよりいっそう

深まったのでは!?笑

 

 

{C456A29A-E93F-4AAF-B13A-1D06313C3623}
 
 
出来上がりが酸っぱくなりすぎてしまう

コンブチャの件については

個別にアドバイスをお送りしました!

疑問などがあれば個別にお答えしたり、

ときには一緒に対策を考えたりしています。

ですのでレッスン受講後も

お気軽にメッセージくださいねハート

 

 

友達にお分けする約束をされているそうです。

あいさんの周りでコンブチャの輪が

広がっていくとうれしいな〜!

あいさんメッセージありがとうございました超笑顔

 

 

コンブチャレッスンご参加受付中

リンク1杯からの美腸習慣!はじめてのコンブチャレッスン