3年前 

お母様が大腸癌と分かり

介護に戸惑う Hさん

 

半年が過ぎた頃

彼女の変化に気付きました

 

顔つきが違っていました

 

イツマデ コノセイカツガツヅクンダロウ と思わない?

 

私が言った 

 

 

あの時お父さんの事

 

モウ イナクナッテホシイ

キエテホシイ

 

そう思ったんだ

 

 

 

小さな姪や

🌸ちゃんにも 怒鳴り散らして

 

自宅へ帰る車中

泣く 🌸ちゃんにさっ

 

 

酷いね おじいちゃん

病気だからって許せない

本当に酷い

 

🌸に会いたい 

会いに来てって言ったのは自分のクセに

許せない

🌸を泣かすなんて許せない

おじいちゃんなんて キエテシマエバイイノニ

 

 

 

🌸が首を横に振りながら

ボロボロと泣きだした

 

車の中は誰も聞いてない

思いっきり吐き出していいんだよ

私が言った

 

 

おじちゃんなんて イナクナレバイイ

キエテシマエバイイ 

 

 

でも 約束した

 

車を降りたら 

その気持ちはどこかに置いておこう 

 

思いつく悪い、汚い言葉を

二人で言った

 

私は 泣きながら 運転した 

🌸ちゃんは下をむいて 泣いていた

 

 

 

兄夫婦も へとへとでさ 

 

3人兄弟で

なんで 俺達ばかりが見ないといけないんだ

親父をなんとかしてくれ と言われてね

 

深夜に 一人 高速を何時間も

車を飛ばして駆け付けた時もあったよ

 

何百キロも離れた所に住んでるから

とんぼ返りで仕事してさ

クタクタで 

ぐうちょびの事ちゃんと見てあげれなかったな

 

深夜の高速

運転中 ひやりとした事は何度もあった

 

 

2019年2月の頃  ぐうちょびが唯一の癒しだった

 

 

同じ時期 運悪く

癌検診で引っかかって

でも 誰にも言えなかったよ

 

病気の父やそのお世話をする

実家の家族に

これ以上心配かけたくなかったからね

 

自分の事は 自分で解決しようって

 

 

 

それでもさ

黙っていたら

何にも伝わらないんだ

誰も気付いてくれないんだ

私の事

 

 

精一杯 寄り添っても

寄り添ったつもりでも

 

 

満足しないんだ 

許してくれないんだ

 

 

まだ足りない

まだ足りない

まだだ、 まだ  って

 

言われるんだよ

 

 

自分の身体の異変に気が付いていたんだけどね

 

 

仕事が忙しい時期で

 

そっちが落ち着けば

息がつける 

何とかなる 

それまで なんとか・・・と思ったら
 

 

顔面麻痺になってさ

先生に言われた

 

僕は

貴女が来れば その都度治療は出来るけど

 

貴女自身が 自分を大切に

貴女自身が 自分を守らなければ

 

これ以上どうすることも出来ないんだよ

もっと 自分自身を大事にしないと

 

 

そう言われた

 

あの時期 

私にそんな事言ってくれる人いなかったから

涙が出たよ

 

 

私をこんなに苦しめる

皆をこんなに悲しませる

 

 

全部お父さんのせい

モウ イヤだ

 

 

そう思ったんだ

 

 

 

 

 

 

ウサギ いつもありがとうございます ウサギ

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ

犬の病気・健康ランキング 

ロングコートチワワランキング