長雨の為 

思うお散歩が なかなか出来ず

 

 

 

ちょびの身体も少しずつ 

左に傾いてきました

 

触れる身体が 以前と違い

弾力がなく 骨ばってゴツゴツ

 

右の後ろ脚が パコパコと

上手く動いてない

 

 

この記事⇩を書く前

 

 

今年入って

右後ろ脚の付け根がグラグラ

 

何も無いところで スッテーン 

何度もちょびは転んだ

 

小さな段差にも足を取られる

 

 

健診の時 先生に相談した

 

・・・徐々に そうなっていくでしょうね

いずれは歩けなくなる と言う事だったと思います

 

 

 

だからと言って 

大事に大事に 家に閉じ込めておくの?

 

 

その日から 

散歩中 脚の動きを観察し

歩かせたり カートで休ませたりを

何度も何度も繰り返した

 

 

私なりのリハビリを始めたわけです

 

 

足の動きが良くなると

散歩の距離も少しずつ伸ばした

 

 

手が出せない症状と知りつつも 

なんとかならないかと

転んだ動画は撮れないまでも 

歩行中の動画を見せ

先生に相談し続けます

 

 

 

諦めの悪い飼い主です

 

 

 

 

一緒に頑張ろうと 心の支えがある時もありますが

 

 

 

残念と言っていいほど

積極的な具体案が返って来る事はありません


 

ですから

諦めの悪い飼い主は

 

 

今の様な状況になると 

自分で挽回する方法を考えるしかないのです

 

 

いつもありがとうございます 

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村