7月の定期健診

 

ALPの数値も下がってきました

 

先生が言った

 

今回は何をしたんですか

 

-*-  -*-  -*-  -*-  -*-  -*-  -*-  -*-  

 

11月の健診を終え 

 

始めた

【最初で最後のステロイド減量】 

 

 

 

2020年11月より 

最後のステロイド減量をスタート

12月 2943

  

2021年

 

1月 1829 ( 609 )

2月 2246 ( 749 )

 

 

ストレスと思われる原因を改善したところ

ALPに少しずつ変化が・・・

 

初心に戻り

隙間治療を始めた 3月~5月

 

 

 

ここから 食欲不振はあっても

着実にALPの数値は下がっていきます

 

 

3月 2007 ↘ ( 669 ↘ ) 

* 4月から基準値の表記が変わった為 

旧:基準値 47~254  約3倍

4月 578 ↘ (×3=1734位 ↘)

5月 550 ↘ (×3=1650位 ↘)

 

 

最初から自身のブログを読み返した

 

 

2018年 8月

 

 余命は1,2か月 もうこのままで・・・

 

と 🐶病院で言われた時 

 

 

ちょびはぐったり 普通の事が何一つ出来なくて

このままでは 本当に死んでしまう思った

 

 

何の知識もない私は

食事と睡眠・・・免疫力を付ける事

自分なりに思いつく事をしていた

 

 

 

2021年 3月から5月

 

ステロイドを減量しないのなら

自己免疫からサポートしていこう!

 

脳腫瘍と言われた時

外出は興奮するので・・・ と

言われていた事が頭の隅にあり

去年まで

1kmを体力や足の具合を見ながら散歩していた

 

ちょびが何度も布団を出たり入ったりして

眠れていない時 体調が崩れやすい・・・うーん

 

少しずつ過ごしやすい気候になって

徐々に散歩の距離を伸ばしてみた

 

今では 

健康な時の8割位(2km弱)を毎日歩いている

 

 

 

この適度な運動が 夜の良い睡眠に繋がる

夜中 落ち着きなく起きていたちょびが静かになった

 

あまりに静かすぎて・・・

 

私は 夜中 

ちょび!ちょびーー!

 探すくらい ちょびは良く寝ている zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ウサギ とっておきの一枚 ♡ ウサギ

 

 

免疫で抑えているだけで

癌になる可能性は 誰でもある と聞いた

 

 

ナチュラルキラー細胞が

いつもパトロールをしていて

癌細胞をやっつけてくれる

 

免疫力が壊れた遺伝子を修復してくれるから

癌にならない

 

治癒力と免疫力

これが崩れると病気(癌)になる

 

治癒力や免疫力を高める為には

健全な心に健康な体

 

残念ながらステロイドを止める事は出来ない

 

それでも ステロイドで浮腫を抑えながら 

ちょびの免疫力で

頭の中の悪い奴をやっつけてしまえたら

どんなにいいだろう 

 

そう思いながら

私は今日も隙間治療を考える

 

当たり前の事だけど

どんな高価なサプリより

どんな立派な名医より

どんなに凄い治療より

 

日頃の生活は凄く大事

 

それが 薬の効果を最大限に引き出すのかな