ちょび5歳 2018年の8月

MRI検査の後 

『 脳腫瘍ですね・・・眼球位かな 』 と 

よかったら➡ 脳腫瘍と言われて 【 これから~ ⑨ 】 見てください

 

医師に告げられた

 

MRI画像を持って🐶病院へ戻り 受付を済ませ車中で待った。

 

22時頃 

僕たちだけになった時 診察室に呼ばれた  

 

MRI画像を見た院長は 

『 病院医療センターからお話は聞きました 』 と

同じ説明を繰り返すだけだった。

 

『 この子がもし 私たちと一日でも長く一緒にいたいと望むのなら 

 私は 今出来る事はどんな事でもしてあげたい。

 だから お願いします。 ちょびを助けて下さい。

 元どうりにして欲しいなんて 望んでいません。 

 どんな姿でも構いません。 

 他の子じゃ駄目なんです。

 ちょびでないとないと駄目なんです』 と mamaは言った。

 

再度 MRI画像を見ながら  

 もう うちで出来ることは 

         ありません。 』 と 院長は言った

 

昨日から何度この言葉を聞いただろう。 

mamaは黙ってうつむいた。

 

『 17日以降に医療センターより正式な診断所が届きます。

  電話をしてから来てください。

  当院がお盆休みの間 ちょびちゃんに何かあって

  ご両親が慌てる事になるといけないので

  ステロイドは出しておきます 』 と 

 

5日分のステロイドが処方された

 

帰り際 

 次回 

  今後どうするかを決めて来てください 』 と言われた。

 

ちょびを抱え診察室を出たmamaは 

『 車で待ちたい。ここには居れない・・・』 と言った。

 

家に戻ると ぐうが飛びついてきた。 

mamaは家に入るなり ソファーを叩き

 

: 『 何も出来ないって 今後どうするかって 何? 

     何も出来ないって言われて・・・ 

     私は何を決めればいいの?』

 

僕: 『 ・・・ 』

 

: 『 何も出来ないと言われて 

     貴方は先生の話を聞くだけ?

     何をどう決めたらいいですか? 

     って何で聞かないの?

     私は昨日から思うところはあったよ 

     でも これ以上冷静に話す自信が無いから

     今はちょびを診てもらう以上・・・ 

     精一杯やってほしいから・・・  

     貴方は何の為に黙ってるの? 』 

 僕達の頭の中は絶望しかなくて この日から時間が止まった

 

いつもありがとうございます 

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村   にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村