お誕生日会。 | 専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

2人の子育てと家事に奮闘する日々の中で、毎日の食事三食&お弁当の献立に頭をかかえてた私。
そこで、宅配食材を活用することにしました。
すると、その便利さに感激〜。
そんな、育児や家事、宅配食材からの楽チン調理メニューなどを、日々、綴っていきたいと思ってます。

こんばんは~~ルンルン





今日も、師走らしい寒い1日でした~~ジンジャーブレッドマン





先日、娘の幼稚園で12月生まれの誕生会があり、いってきました~プレゼント





誕生日月の園児の保護者のみ参加できるお得な行事おねがい





はじめは、各クラスで誕生日月の園児の、紹介。




体重や、身長、手形で成長の記録を先生がお話してくれて、





次は、保護者が我が子の小さい頃のお話。





写真や、小さい頃の思い出のものを持参して園児たちにお話をするという…イヒ





10分くらいもち時間があり、結構キンチョーするもんだなぁ~、と思いましたキョロキョロ





もちろん、下の息子も同席してるので、じっとしてるわけはなく…ムキー





その日に限って、機嫌も悪く、お菓子、お菓子…言うし…イラッ





おとなしくしといてもらわないと、話もすすまないので、、



横でポリポリと1人でお菓子をほおばる息子…えーん




無事に、クラスでの会が終わり、次は全園児による、誕生会星





年長さんが、司会をつとめ、インタビューや、冠のプレゼント。




歌や踊りのプレゼント誕生日帽子プレゼント




地域の婦人会の方々による、





ハンドベルでのクリスマス音楽の演奏音符





この時期ならではの、誕生会だなークリスマスツリークリスマスベル





とっても、見てて微笑ましく、楽しい時間でした~~ラブ





誕生会の終盤…、お腹もお菓子で満たされ




やっと、ゴキゲンになった息子…ショボーン




おそいわ~~機嫌良くなるの~ムキー





本日のトドクックメニュー。

・ワカサギの南蛮漬け
・豚肉と小松菜の和風ゴマだれ和え
{5C4682FD-D918-46BF-B247-C17F008A14FA:01}