大気汚染レベル。 | 専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

2人の子育てと家事に奮闘する日々の中で、毎日の食事三食&お弁当の献立に頭をかかえてた私。
そこで、宅配食材を活用することにしました。
すると、その便利さに感激〜。
そんな、育児や家事、宅配食材からの楽チン調理メニューなどを、日々、綴っていきたいと思ってます。

こんばんは~~ニコニコ




今日は、1日曇り空曇り曇り曇り



そーいえば、今日は大気汚染粒子PM2.5とかが、非常に多いって朝、ニュースで言ってたから、かなー。



気をつけよう~、とニュースを見てた時は思ってたのに、




{32C0CF21-6FD1-4B90-BBA7-DE3491C40E34:01}



洗濯物を干すときにはすっかり忘れて、がっつり外に出してましたねキョロキョロ



しかも、風邪っぴきが、続いたので家中の換気をしようと、窓も全開に笑い泣き




夕方、洗濯物を取り込むときに、やっと気づきましたガーン





あーーー、そいえば、要注意日だったなガーン




中国では、みんなマスクしてるのかな。




ガスマスクみたいなのをつけてる人もテレビで見たことあるなキョロキョロ





吸い込んだから、体調をくずしたりとか




咳がたくさんでるとか、





目に見えて症状がすぐには出ないから






そこまで危機感はないけど、、




危ないのかなー。





子どもの身体に悪影響をあたえるのは確かなのかな、やっぱり。





気管支が弱い子どもが増えてるとかあるのかなぁ。




でも、そうなると中国に住んでる人はだいぶヤバイんじゃ、、。




ていうか、原因は中国なのか…!?




子どもたちの風邪がうつって、喉が痛いんだろ~、と思ってるけど、、




まさかね~イヒイヒ




本日のトドクックメニュー。

・オムハヤシライス

・サラダ



{66D891C7-9BA6-4912-AA29-5EBE8739D260:01}